ふぉれもりさんの思い付き

普通のサラリーマンの仕事で感じたことや、趣味の吹奏楽(特にトロンボーン)や日常で感じたことを書いてます。

1月の振り返り

こんにちは、ふぉれもりです。

 

今日は1月の振り返り。

 

大きく分けてこの3つになります。

・仕事

・プライベート

・ブログ

 

長々書かずに、とりあえず進んでいきます!

 仕事

 

仕事は、昨年と変わらずというところ。

嫁の体調を気にしながら働ける時間を短くしながら頑張ることに。

 

その中で、「みんなに迷惑かけないように頑張らなきゃ」「ちゃんとしなきゃいけない」と思っていて考えて考えたときに気づいたことがありこんなブログを書きました。

 結構気持ち込めて書いたものなので、時間があるときに見ていただければ。

foremori.hatenadiary.jp

 

他にも先輩として、いろいろ考えたことを少しずつ紹介します。

 

foremori.hatenadiary.jp

foremori.hatenadiary.jp

 

 

 プライベート

 

プライベートはほとんど出かけることもできず、楽団の練習も緊急事態宣言の関係でできず、少し寂しい月となりました。

思い出としては、初詣が1番衝撃を受けたので紹介します。

 ほんとに、人生で一番人のいない京都でした。

foremori.hatenadiary.jp

 

あとは、時間があったので楽譜の読み方も少し書いてみました。

結構、読むのが苦手だという人には役立つ記事だと思うので音楽やっている人に見ていただけたらなと思います。

foremori.hatenadiary.jp

 

 ブログ

 

今月は、うれしいことが2つ。

 

1.読者がついたこと

2.閲覧が200件を超えたこと

 

10月から続けていたブログをちゃんとここまで続けていた結果なのと思うと嬉しくなっています。

ただ、これからもっと伸ばせることができるように、工夫をしたり読みたくなるような内容を書いていきたいと思います。

 

 

これを書いていた時に会社のスマホを見ると。

 

「来月、忙しいので法定ぎりぎりまで残業してください。生産グループに注意されないよう、報連相は密にしてください。」

 

という悪魔のような上司からのメールが来て、2月が来ませんようにとは思っていますがそういうわけにもいかないので明日から寒い冬の中頑張っていかなければと思っております。

 

さて、明日からも頑張りましょう!!

読んでいただきありがとうございました。

 

ではでは、ふぉれもりでした。