ふぉれもりさんの思い付き

普通のサラリーマンの仕事で感じたことや、趣味の吹奏楽(特にトロンボーン)や日常で感じたことを書いてます。

ブログを書いているのだが

こんにちは、ふぉれもりです。

 

10/1から毎日ブログを書いているのですが、思ったことを書いているだけで振り返りをせずに今日まで突っ走ってきたのですが、昨日ふと見直すことに。

 

たくさん書いたなとか、毎日書いているとタイトル思い浮かぶようになってきたなとか、ポジティブな面もあるのですが、ただネガティブ野郎のわたくしはマイナス面も気になります。

 

その中でも一番感じたのは、丁寧さが足りないかもという点。

もちろん、適当に書いているつもりではないのだが、昨日の記事もブログに載せるならもっと一枚絵としてきれいな写真を考えて撮ったほうがいいなとか、もっと調べてためになるようなことを書いたらいいのにとかを感じておりました。

 

foremori.hatenadiary.jp

 

せっかく見てもらう記事、1人でも記憶に残る記事を書きたいなと。

僕の記録になっているだけではだめだと。(うまい)

 

ただ、いかんせんそうしようと思うのだが、それには足りないことがあります。

・情報のインプット

・きれいな写真

・文章術

・読みたくなるタイトル

・・・・と書いていたのだが、あまりにも止まらず自分の心を思いっきり折に行くスタイルになったのでこの辺で一旦止めたい。

 

せめてこの箇条書きにしたことを考えて今後は書いていきたいと思うのだが、毎日こだわりぬいた文章を書くのはまだまだ厳しいと思われますので、まずは1月に1回は、こだわった内容のブログをアップできるようになりたいなと。

 

とりあえず、最初から最後まで読み切ってもらえるブログにしたいと考えております。

 

仕事や日常の作業や無駄な時間の使い方を見直し、少しこのブログを見たくなる人を増やして行ければなと努力していきたいと思います。

 

そして、ゆくゆくは小さな目標ですが、

「アクセス数が月1000を超える」

「コメントをもらえるようにする」

 この2つを達成することを目指したいなと思うので、よろしくお願いします。

 

ではでは、ふぉれもりでした。