ふぉれもりさんの思い付き

普通のサラリーマンの仕事で感じたことや、趣味の吹奏楽(特にトロンボーン)や日常で感じたことを書いてます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し

疲れた…。 たくさんかきたいけど、安堵で熱出そう。 体バキバキ。 すみません、語彙力がなくなった。 ありがとう。 無事終わってありがとう😊

キレイ好き

今日、部屋のお引越しでした。 出ていくと言うことで、管理人さんと、部屋の点検があったのですが、 「今までの社員の中で、一番キレイです。すごい…ありがとうございます」 「こないだの人は、やり直しさせたし、その前は、電話して呼び出しました。」 「こ…

残業について

残業(時間外労働)=時間外労働とは、労働基準法等において、法定労働時間を超える労働のことをいう。

昨日

毎日更新しようとしていたが 早速昨日漏らしてしまった… 時間を決めて書かないとダメなんだろな。 反省…今日も帰って手洗いうがいしたら最初に書こうっと。

買わないと思っていた日本酒

ただいま絶賛お引越しなうで 新しい部屋と、 今住んでいる社宅の2つを借りて、 時間を見つけてはモノを移動させている状態。 今月末には退寮するため、ごみも減らしていかないといけない。 そうなると、缶・ビンを買うとごみを持っていくことになる。 さて…

マイ・インターン

Prime Videoで、Black Fridayということで黒(96円)だったなかで、前から興味があったこの作品を昨日見たので感想を書きたい。 マイ・インターン(字幕版) 発売日: 2016/01/13 メディア: Prime Video この商品を含むブログ (7件) を見る まず、簡単にあらす…

アナと雪の女王2

上映開始2日目、時間が取れたので鑑賞。 前作はビデオで見たので、スクリーンで見る楽しみを持って向かいました。 自分が感じた一番の感想は、 2ではなく、前作との「前後編」という印象。 新しい話というよりは、なぜエルサに力が宿り、なぜ両親は事故で亡…

男前な嫁

普段は、幼稚園の先生やからか、 子どもみたいにわがまま言ったり、 あれしたい、これしたい言うたり 構え構え言うし あのひといやー めんどくさーい とかいいます。 大変やなぁ笑と思う時があります。 ま、許容範囲のわがままなら聞こうと決めているので、…