ふぉれもりさんの思い付き

普通のサラリーマンの仕事で感じたことや、趣味の吹奏楽(特にトロンボーン)や日常で感じたことを書いてます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなく生きている

今日、おばあちゃんがなくなった。 一昨年に母親。 昨年はおじいちゃん。 そして今年はおばあちゃん。 3年も喪中になると、さすがに考えるのもがある。 会いに行けたのに会いに行かなかった。 会話をおっくうと感じて行動しなかった。 死ぬということの感覚…

ゼログラヴィティ

映画の感想。 昨日と今日とでゼログラヴィティを見終わった。 感想としては、ずっとドキドキ。 自分があの立場になったら イライラしたり、やけくそになったり、あきらめてしまいそうだ。 ジョージクルーニーは、なんであんな精神で入れるんだろうか (もち…

演奏会

久しぶりに、バンドにお邪魔させてもらっての本番。 担当は、エルサレム讃歌のバンダ。 曲自体は吹くのは3回目。 そのうち2回はバンダというバンダ優勢という状況。 これ、トランペットとトロンボーンしかわからないと思うけどバンダだけの本番って本当に…

ワイルド・スピード

amazonプライムを使用して、ワイルド・スピードICE BRACKを鑑賞している。 とりあえず、最初からとんでもない迫力でカーアクションが始まり、最後まで大音量で大迫力でドキドキが止まらなかった。 車も、設備も、さらにスタッフも最高級なものになっているか…

自分のこと

自分のことを最近考えていない。 いやいや、 仕事したり、音楽聞いたら、楽器吹いたり、飯食ったりしてるやん。 違うの。 自分のことって、自分がしたいこと、どうなりたいか目標を立てるってことをさしている。 仕事を初めて、毎日がただただ流されていくこ…

僕らのヒーローアカデミア 17巻

昨日の帰りに、黄色の綺麗なカバーを見つけた。 僕らのヒーローアカデミア17巻であった。 綺麗な表紙だ・・・! 僕のヒーローアカデミア 17 (ジャンプコミックス) 作者: 堀越耕平 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2018/02/02 メディア: コミック この商品を…

ブログって

ブログを初めて一週間弱。 ブログって何のためにやるものなんだろう? 一日のうち思ったことを書く? 自分の意見を人に知ってもらう? 自分が手に入れたいいことを人に教えてあげる? 感想文だったら、人に公開せずに自分だけわかるようにしたらいいよね。 …

愚痴

愚痴ってついつい言ってしまう。 けど、誰にも彼にも言い続けると嫌われてしまう。 だから、誰にも気にしない紙になぐりがきしてやったらストレス発散になるんだよね。 簡単なことだけど、頭の中で処理できると思ってしまうんだよねぇ。 人間ってたくさんの…

日々改善

仕事をしていて感じるのは、良くしようと思っていないと毎日が惰性になってしまう。 仕事があるだけで満足して、成長を止めていてはいけない。 毎日毎日、今日が最後だと思って取り組まないとあっという間に年を取ってしまう。 簡単なことはなくそう。 難し…

体調管理

今日は体調が良かった。 昨日は起きてるのもしんどい時間があったから大きな違いだ。 それだけの差で、仕事の効率は変わってくる。 健康は大事。 身体動かしてストレス発散して、たくさん寝てたくさん笑って、おいしいものを健康的に食べて完璧や。 明日から…