ふぉれもりさんの思い付き

普通のサラリーマンの仕事で感じたことや、趣味の吹奏楽(特にトロンボーン)や日常で感じたことを書いてます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本日も

こんにちは、ふぉれもりです。 本日も、書くことが浮かばず駄文となってしまいます。 仕事が忙しくないのですが、以前も書いた残業強制というところで、他部署にアピールをすることが上司の目的なので、それに逆らったら評価しないというルールに基づいてい…

Peter Steiner

こんにちは、ふぉれもりです。 本日は、トロンボーン奏者として、昨日購入したCDを紹介したいと思います。 購入したCDは、これ。 Sapphire -Digi- アーティスト:Peter Steiner 出版社/メーカー: Berlin Classics 発売日: 2019/07/19 メディア: CD Peter Stei…

失敗

こんにちは、ふぉれもりです。 タイトルの通り、失敗しました。 無理に盛り上げようとしてすべったり。 調べなかったことで、失敗したり。 失敗するのが悪いことじゃないとは思うけど、防げる失敗は防がないとダメだよね。 今の世の中、調べたら解決できる問…

後輩とのトーク

こんにちは、ふぉれもりです。 仕事をしていると、後輩と話す機会がもちろんあって、歳をとるにつれて後輩が増えていくので話をしているけど、みんなガジェットに興味が少ない。 新しいMac Proや、タブレット、アレクサ、iPhone、簡単にだけどあるのに、iPho…

冷凍食品 焼売

こんにちは、ふぉれもりです! 冷凍食品のおいしさはみんな知っていると思いますが、ぼくも大好きなんです。 お仕事していて帰りが遅くなるので、レンジでチンはとても助かります。 そのなかで、特からと冷凍パスタには大変お世話になってます。 炒飯も好き…

マルチタスクっていいのか…?

お仕事の処理は年々速くできるようになる。 そうすると隙間を埋めてあげようと、上司がたくさんお仕事をくれる。 「質を上げなさい!」というが、たくさん入れることで、量は増えるが質にこだわる時間が減ってしまう。 さて困った。 そうだ!いっぺんに似た…

カルビー しあわせバター

こんにちは、ふぉれもりです。 ポテトチップスはたくさん試したいと思うので、コンビニに行ったら必ずチェックしています。 今回はカルビーさんのしあわせバターをいただいております。 結論から言うと、「あまじょっぱい」は一生食べれる。 わかった。 すご…

また書くことが

毎日更新 考えてないと書けないな。 カルビーのしあわせバターが美味し過ぎることを書きたいけど酔っ払っていて書けない。 更新が目的になってしまって悲しいなぁ。 うまくブログ書いていきたいな…。 明日も頑張る。

彦根

彦根って、結構みんな知ってるけど、情報が少ない気がする。 たくさん美味しいご飯もお城もあるし、会社もたくさんあるし、いいことたくさんあるんだけど、サイトを調べると特にこれと言って出てこない。 これは、ブログで紹介したらみんな参考にしてくれて…

お金

こんにちは、ふぉれもりです。 お金ってないと困る。 たくさんあっても困らないからほしい! いっぱいほしい! 一億兆万円ほしい!!!! (小学生の頃によく言ってたな…) ってなります。 宝くじ当たればいいなと思ってます。 毎日思ってます笑。 ただ、お…

当たり前って当たり前じゃない

こんにちは。 ふぉれもりです。 さて急ですが、社会人としてありがたいことは、毎月お金を決まったタイミングでもらえること。 それは、仕事の内容が多くても少なくても変わらないのにもらえるのでありがたいことです。 そして、年に2回もボーナスをもらえる…

最新治療

ホリエモンチャンネルを見てると、いろいろ知れるし、新しい治療も知れて楽しい。 脂肪を殺す温度というものがあって、それで脂肪を殺して痩せるという方法。 筋肉も神経も怪我させずに、傷もつかない治療だそうな。 一回で2割くらい減るらしく、詐術中は35…

後回し

なんでも、後回しにしたくなる。 けど、そうするとうまくいかないことが増える。 それだとなにもうまくいかないよね。 よくなるためには変わる努力。 行動さえすれば、必ず変わる。 それを楽しんでいかないと。 後回しにしてると後悔がでるんだよなぁ。 がん…

幸せな話

「幸せな話は早く聞きたい」 そう今日パートさんに言われた。 最近、会社で悲しい話(こないだの辞めた話とか)ばっかりで、幸せな話が会社でない!とのこと。 確かに、聞いてない。 30代の先輩みんなずっとこの場所にいるのに、そういうお話はない。 という…

感情の起伏

お仕事の時に、嫌いな人や苦手な人がいてます。 今まではその人に、イラついたり、愚痴を言ったりしてました。 けど、もーどーでもいいやと思ってみることにしました。 あの人はそーいう人。 あの人はこーいう人。 嫌いな人に時間を使って無駄にしてる場合じ…

クリスマスコンサート

今日は、毎年恒例のクリスマスコンサート。 去年に引き続き司会とパーカッション。 普段トロンボーンしか吹かないし、金管アンサンブルなので楽譜もない。 なーんてハードル高いんやwww だからといってしないわけにいかない。 とはいえ、慣れない司会・楽器…