ふぉれもりさんの思い付き

普通のサラリーマンの仕事で感じたことや、趣味の吹奏楽(特にトロンボーン)や日常で感じたことを書いてます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事とお勉強

仕事が早く終わると 勉強のために読書がしたいと思う けど、全体効率ではなく、個人の本になるから 読むのをためらう・・・。 きちんと正しい言い訳考えれるように頭を使いたいものだ。

城下町彦根

彦根で後輩とよく行く酒屋に 「城下町彦根」というお酒が、店頭限定で販売されていた。 こういう限定という言葉に弱い私は早速購入。 飲んでみたところ、辛口で口の中の刺激を楽しみながらいただきました。 サーモンとか、脂身の多いお魚と一緒に飲むと最高…

kntight and day

タナカヒロノブさんのように面白いことをかけたらいいが そんなことはできないので、自分のための感想を書きたいと思う。 ブログ自体も、見やすくしたり、わかりやすかったりしたらいいと思うんだけど、 そんなことをしていたら寝る時間が無くなるのでこのま…

新元号

自分は、平成元年生まれ。 そのため、新元号になった時って記憶がない。 動画も、小渕さんのやつを再放送を見ただけ。 でも今回、新元号に立ち会うことができました ・・ ・・・ ・・・・ のつもりではあったが、そのタイミングは電話によって遮られ 出た瞬…