ふぉれもりさんの思い付き

普通のサラリーマンの仕事で感じたことや、趣味の吹奏楽(特にトロンボーン)や日常で感じたことを書いてます。

kntight and day

タナカヒロノブさんのように面白いことをかけたらいいが

そんなことはできないので、自分のための感想を書きたいと思う。

 

ブログ自体も、見やすくしたり、わかりやすかったりしたらいいと思うんだけど、

そんなことをしていたら寝る時間が無くなるのでこのままでよろしくお願いします。

 

 

さぁ、タイトルに書いた「kntight and day」

 

トムクルーズとアンジェリーナジョリーが繰り広げる、ドタバタアクションです。

 

大雑把に書くと、

・トムさんがひたすらポジティブでかっこよく

・アンジェリーナが、改めてかわいいことを知る

 

という映画です。

 

内容としては、空港から始まる。

妹の結婚式のために帰ろうとしている、アンジェリーナが、空港でトムとぶつかり、そこから、アンジェリーナの大変な日々が始まる。

 

まず、空港で2回もトムとぶつかったアンジェリーナ。

素敵な男性だなと思っていると、行き先が同じ!

ウンメイジャン!!と思っていたが、同じ飛行機の手違いで乗れず

あわや残念・・・と思っていたら、

なんだかんだで乗れました。

これが、最悪な日の始まりとは知らずに・・・

 

トムは、スパイです。

ゼファーという、悪魔的能力を持った電池を持って逃げたスパイだったのである。

逃げたもんだから、飛行機の中には敵だらけ。

 

しかし、かっこいいトム。

全員やっつける!その最中アンジェリーナは、個室にいる。

 

「映画やなぁ。」

 

このセリフは最期まで続く。

 

戦っていると、パイロットも死ぬ。

しかしトムは天才なので、不時着。

アンジェリーナに薬を飲ませて眠らせる・・・。

 

アンジェリーナは、気づけば自宅におり、夢かと思う。

しかし!

夢ではなかったのである。

 

 

 

・・・

 

 

はーーーーーー

 

このまま書けばいいのだが、なぞるだけで面白くないので一気に感想に移る。

 

 

トムは、ひたすらにかっこいい。

ミッションインポッシブルの主人公のイメージ通り、

戦うし、

いいやつだし

なんでもできる。

 

アンジェリーナは、

キルビルにでただけあって、

かわいいし

かっこいいし、

素敵・・・。

 

そんなふたりが

ひたすら、いちゃいちゃしながら、バタバタする映画

見てみてほしいです。

 

一番見てほしいのは、マシンガンを白刃取りをするシーン。

これは笑ってしまった。

 

アクションものとして、酔っているときに見ると最高に面白いと思う。

ぜひぜひamazon prime で見てもらいたい。