ふぉれもりさんの思い付き

普通のサラリーマンの仕事で感じたことや、趣味の吹奏楽(特にトロンボーン)や日常で感じたことを書いてます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

残業とは?

残業って何だろう? 仕事が残っているか帰ってんじゃないよってことかな・・・? うちの職場、仕事ももちろん多いからだけど、月80Hは残業をすることが(ほぼ)義務付けられている。 きちんと、残業手当がつくので文句を言うのもあれだが、大変。 ただ、そう…

イライラするとき

自分は、何かにイライラしやすい。 基本的にそうではないのだが、人と絡んでいた時にふっとわきあがる。 今日も仕事をしていたが、気が乗らない。 イライラするなぁ、なんでこんなにイライラするんやろうかと考えてやりました。 紙に書きだしたり、ぶつくさ…

日本で一番悪い奴ら

また実際にあったやつ。 こんどは、日本ですよ。 これもスケールがすごいのと、「昔」だからなのかなと思う。 柔道が得意な主人公:諸星(綾野剛)が、警察に柔道で推薦されてはいってから、出世するために必要な点数(罪状によっていろいろある)を、3人の…

バリー・シール

amazon prime で、映画で見れなかった「バリー・シール」が挙がっていた。 これは、見るしかないと昨日・今日と2日かけて鑑賞した。 *たっぷりとネタバレを書くのでご注意ください。 見た感想は、映画よりも映画みたいな事実という感覚である。 主人公バリ…

耳掃除

耳掃除が好き。 というより、すっきりすることが好き。 今回、昔弟が買ってくれた 「i-ears」を使用してみた。 感想の耳垢タイプはよくとれるみたいだが、ねち耳の私にはどうなんだろう・・・。 使用し始めると「うぉぉぉぉぉーーーーー!!」というような音…