ふぉれもりさんの思い付き

普通のサラリーマンの仕事で感じたことや、趣味の吹奏楽(特にトロンボーン)や日常で感じたことを書いてます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【マスクで乾燥??】美容院で教えてもらった髪のケアとお肌のケア

こんにちは、ふぉれもりです。 みなさん、美容院でお肌について教えてもらったことありますか? 僕のよく通っている美容院では、髪だけでなく、肌のケアについても教えてくれます。 冬になったのと、コロナ対策でアルコールの関係で乾燥を感じることが多くな…

姪っ子からの八つ当たり

こんにちは、ふぉれもりです。今日仕事をしていると、嫁からLINE通知。1分ほどの動画が届いたようだ。パッと見たところ、姪っ子が映っており姪っ子関連の動画だ。早速開いてみた。動画のスタートは、姪っ子の鳴き声からスタート。結構ギャン泣きしており、…

暖かかったり寒かったり

こんにちは、ふぉれもりです。 春が近づいてきたのか、心なしかあったかい日が増えたなと感じる3月3日。 月曜日の仕事終わりに外に出ると、「え、あったかいな」と思い上着を先週までと同じものにしていてちょっといい意味で後悔したので、今日はちょっと薄…

他部署に対して、強く言える先輩でありたい。

こんにちは、ふぉれもりです。仕事をしていると、他部署から文句や理不尽を言われることがあります。ちなみに、僕も今日文句を言われることがあり、戦おうとしたが「めんどくさい」のと「時間がもったいない」が勝ってしまいその場を濁す感じで話を終わらせ…

2月の振り返り

こんにちは、ふぉれもりです。 今日はわたくしの2月の振り返り。 ブログ: ・ブログの運営について考えだす ・1件だけASPとやらを使った記事を書いてみた。 ・仕事と姪っ子のお話ばっかり ・あまり価値のあることを提供できなかった 仕事 ・余裕のある日程…