ふぉれもりさんの思い付き

普通のサラリーマンの仕事で感じたことや、趣味の吹奏楽(特にトロンボーン)や日常で感じたことを書いてます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

試験

会社の試験が、お盆明けに待っている。 指示された教科書や、会社の歴史、時事問題が出るみたいである。 困った。 久しく勉強していないので、困った。 しかし、時事問題であったり、教科書の内容を暗記することに、偉くなることと何の関係あるでしょうか? …

筋肉 飯

このタイトルは、今後もたくさん出していきたいと考えいるジャンルです。 人間として、健康=筋肉ちゃんとある。 という短絡志向の私。 昔から、筋肉は付きやすいほうだったので、食べたいモノ食べて運動してたら、太ることないやろ~~とずっと思ってました…

コードブルー 映画見てきました

コードブルー見てきました。 彼女さんが見に行きたいとのことで言ってきました。 自主的ちゃうやんって思うかもしれませんが、見たことないのですことドラマ(汗) 山ピーとガッキーが出てる医療ドラマくらいの認識くらいしか知りません。 けど、映画だった…

実力以上

おれはこんなはずじゃない。 もっとビッグになってやる。 これくらいのことなんでできないんだ。 そう思い毎日。 けど、不満ばっかり言っているけど 自分の「今」の実力を正しく把握していないんじゃないの? なんでも階段だよ。 自分のはるか上だけを、一気…

成長

仕事中に、ふと感じた 「おれ、成長してねぇ??」 という疑問。 なんだというと、同じことをする毎日。 同じことしかしていない自分。 頭きりきりになるまで使ったりしていない。 それが安定じゃないと思ってなにかしようとするが、その「なにか」が曖昧過…

カリカリ梅

毎週、うちの本部長が部員全員の前で、諸連絡と小話をされる。 今週の小話が、「私カリカリ梅めっちゃ好きなんだよね。」 というお話。 どこで購入するかというとコンビニ。 それで終わりではなく、さすが本部長「コンビニごとになにが違うんだろう?」と回…