ふぉれもりさんの思い付き

普通のサラリーマンの仕事で感じたことや、趣味の吹奏楽(特にトロンボーン)や日常で感じたことを書いてます。

成長

仕事中に、ふと感じた

 

「おれ、成長してねぇ??」

 

という疑問。

 

なんだというと、同じことをする毎日。

同じことしかしていない自分。

頭きりきりになるまで使ったりしていない。

それが安定じゃないと思ってなにかしようとするが、その「なにか」が曖昧過ぎて努力がいろいろいってしまっている。

けど、会社の文句は言う。

 

昨日かな?

幻冬舎の箕輪さんが

 

「会社文句言うやつの意味が分からない。文句言うくらいだったら、スキル付けて出ていきゃいいのに。そうじゃないのに文句言うのは甘え」

 

というようなことをテレビで言ってたのを見て。

 

ぐさっ!!!と何かが刺さったのでこんなこと書いてます。

 

とりあえず、一つを決めて取り組むことが大事。

だけど、それが正解かわからない。

だったら何をしよう・・・。

 

今の会社じゃなくても生きていけるスキルを身に着けよう。

と思ったわけです。

 

限定じゃなくて、どこでも行けるやつ。

 

・・・。

ぷろぐらみんぐ・・・?

ということで、今日はじっくり考えてみたいと思います。

 

なにかな・・・。