ふぉれもりさんの思い付き

普通のサラリーマンの仕事で感じたことや、趣味の吹奏楽(特にトロンボーン)や日常で感じたことを書いてます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アウトプットを増やしていこう

アウトプットをする。 これがすごく苦手だから、やってみようということでブログというものを始めているわけですが、意識しないとインプットばっかりに走るな・・・。 と最近の更新を抜いてしまい、アウトプットのさぼりを覚えていたところ、たまたま酔った…

やりたいこと

やりたいことってなんだろう。 ・・・いつもこんな入りをしている気がする。 自分のことを考えるということをさぼっていて、急に頭を使うということをしているからだとは思う。 したいこと・・・、とかいろんなことを考えないんだよね。 これからは、「仕事…

マーラー「復活」 ニューヨークフィル

今日見た演奏はこちら Concert for New York [Blu-ray] [Import] アーティスト: New York Philharmonic,Alan Gil 出版社/メーカー: Accentus 発売日: 2011/11/21 メディア: Blu-ray クリック: 1回 この商品を含むブログを見る 指導していただいている先生か…

考えてみる

考えるってことを考えてみる。 自分は考えることが苦手だと思っている。 なぜかというと、「考えてみて」と言われると、頭が停止してしまう。 問い合わせした人が答えを出してくれるまで待つという癖がついている。 だけど、そんな自分でも考えているときが…

blue giant

blue giant・・・熱すぎて、赤ではなく青く見える星のこと そんなタイトルの漫画を、今日読み始めた。 内容は、一流のジャズ走者を目指す主人公のお話。 高校生になって、サックスを初めて、みんなに評価してもらって、プロを目指す(段階までしか読んでいな…

演奏会

演奏会。 というと大きいが、地域の花見しているところで演奏するというシンプルなもの。 おじいちゃんおばあちゃんがたくさんいて、手拍子して笑ってくれてたくさん拍手してくれて、それだけでいいものですね。 自分のおじいちゃん、おばあちゃんにはあんま…

今年度に入って

忙しい。 忙しいというよりも、慣れていない仕事を久しぶりにすると、こんなにも手間取る人なんだということを思い出した。 毎日を単調にしていると、急に対応することについていけない。 毎日毎日、少しずついろいろなことをして何事も最短で終わらせれるよ…