ふぉれもりさんの思い付き

普通のサラリーマンの仕事で感じたことや、趣味の吹奏楽(特にトロンボーン)や日常で感じたことを書いてます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅からのライブ配信 ベスト1

コロナが流行って、緊急事態制限が始まって3ヶ月が経ちましたね。ゆっくりするのが好きな人も飽きてくる頃ですよね。そんな中で自宅でも刺激をもらう方法が「動画」YouTube、Netflix、Huluとたくさんの種類がありますよね。その中で、音楽をしている私はYouT…

チュロス

コロナでディズニーに行けない。行けないけどディズニー気分を味わいたい。なので、テレビでやってたディズニーチュロスを作成してみました。難しかったのは、押し出して油に入れるところ。あと、外から中フワにするところかな。たくさん書きたいと思ってい…

桜の木

仕事をしているところから大きなガラスがあって見れるんです。 よく仕事が煮詰まった時に、気分転換でぼーっと外を見るんです。 今日も、夕方前で疲れたなと外を見てました。 そうすると、山の中にすこーし桜の木がありました。 割合とすると、8対2くらい。 …

日本酒紹介 その1

毎日のように晩酌して、毎日お酒を楽しんでいる私ですが(やめたほうがいい) その中でも日本酒が好きで、よく飲んだりします。 理由は、これも好きなお魚と合うところが大きいです。 大事なのは、水も同じバランス飲むことですが、それはさておき せっかく…

マスク不足

自分の周りで、マスク不足の話題が増えました。 もちろん、テレビでもそうですし、どこでもそういうことになっている思います。 今日の段階で、シャープも生産をしているそうです。 誰もかれもマスク不足だし、自分もなくなってきたよと思っていたところ、 …

質の高い仕事

今日、急に思ったこと。 質の高い仕事って何だろう? 自分は、設計の仕事をしているけど、質の高い図面ってことになるのかな? けど、質の高い図面ってなんだ? ・細かいことまでたくさん書いてあること ・すっごくシンプルなこと ・痒い所に手が届くこと い…