ふぉれもりさんの思い付き

普通のサラリーマンの仕事で感じたことや、趣味の吹奏楽(特にトロンボーン)や日常で感じたことを書いてます。

桜の木

仕事をしているところから大きなガラスがあって見れるんです。

よく仕事が煮詰まった時に、気分転換でぼーっと外を見るんです。

 

今日も、夕方前で疲れたなと外を見てました。

そうすると、山の中にすこーし桜の木がありました。

割合とすると、8対2くらい。

 

緑中心の中にほんのりと桜がある状態です。

写真撮ってないのが残念ですが。

 

それを見て

「あ、春が終わる。何もしていないのに春が終わってしまう。」と感じました。

あと

「季節の終わりってこんなに美しいんだな」と。

 

コロナのせいで遊びに行けないまま春が終わる。

けど、そんな年もあったよねと言えるのが来年きて欲しいな。

 

来年はたくさん桜見に行くからね。

みんなでたくさん桜見ながらお酒呑みながら楽しく笑って楽しむからね。

 

さーて、もう来年が楽しみになってきた。