ふぉれもりさんの思い付き

普通のサラリーマンの仕事で感じたことや、趣味の吹奏楽(特にトロンボーン)や日常で感じたことを書いてます。

休みの次の日は眠たい

こんにちは、ふぉれもりです。

 

タイトルの通り今日一日中眠たい。

昨日仕事した後に、嫁子供を迎えに実家に向かうときに、久しぶりに走って行ったこと、夜遅くまで作業をしていたこと、そもそも昨日早起きして仕事に行ったこと様々な要因はあるが、それに限らず休みの次の日は眠たい。

 

よくよく考えると、土日祝は子どもと遊ぶし、お出かけにも行くし、身体を動かすことがデスクワークしかしていない平日よりもかなり多くなる。

それなのに同じように寝るか、なんならちょっと夜更かしなんかするから回復しないんだろうな。

 

どうしたらいいか

・早く寝る

・体力をつける

このどちらかになる。

もちろん両方したほうがいいが、睡眠削ってもやりたいことがあるので諦める。

 

そうなると体力つけることかということで、hiitもどきの運動を行うことにしはじめました。

 

・バーピーの日

・ランニングの日

 

この2つを飽きが来ないように繰り返してます。

まだ3日目なので全く効果はありませんが、身体中が筋肉痛なので効果は出ているのかなと思ってはいます。

体力って目に見えないからこそ、習慣づけしないといけないので、コツコツやっていきます。

 

そのアシスタントとしてApple Watchがほしいな…と思いながらも、懐的にまだ優先順位は低いかとモヤモヤしながら漠然とお金が欲しいなと思いながら運動頑張ります。

 

明日行けば休み!がんばるぞ!

(今週こそはちゃんと寝よう)

 

ではでは、ふぉれもりでした。