ふぉれもりさんの思い付き

普通のサラリーマンの仕事で感じたことや、趣味の吹奏楽(特にトロンボーン)や日常で感じたことを書いてます。

活動時間の限界

こんにちは、ふぉれもりです。

 

最近仕事が忙しいため、寝る時間が削減されるほど働いており、そのやることを週末にもっていって最終的にアルコールを一気に入れて寝るため睡眠時間が取れていない生活が続いていました。

 

そんな中、昨日はアウトレットへの冒険。

foremori.hatenadiary.jp

 

前日、2時就寝だったが嫁が7:30に起こしてくれるという素晴らしい早起きっぷりを珍しく見せてくれて、なかなかの限界状態であった。

ただ、日中はお出かけしているのと、久しぶりに大きな買い物するつもりで行動していたのでテンションが高く何も問題なかった。

 

その反動は帰りにやってきた。

昨日のブログを晩御飯を食べながら入力してひと段落したので帰路に就くために運転している途中、とんでもない睡魔が・・・!

 

運転しているので眠るわけにはいかず、途中でコーヒーをしばきながら頑張って運転をしてウトウトウトウトウトウトしながらも無事無事故で家に着くことができひと段落して家に荷物を運んで一件落着。

さて、荷物を開けようかなーと思い少し横になったとたん

 

記憶がない

また1時ごろに嫁に「ちゃんと歯-磨いてからねーや」と起こされて気絶に近い形で寝ていたことを知ったw

 

嫁と夜ゆっくり話をしようと言うていたのでちょいと機嫌が悪くなっていたが、それは今日この後のんびりと解消しようと思う。

 

それにしても、気絶するように寝るのは久しくなかったので体力の限界が

・平日6時間以下の睡眠が5日

・前日にアルコール摂取後の6時間以下の睡眠

となるとくることが分かった。

 

働き始めたときは、徹夜で仕事行ったり酒飲んだ次の日も遊びまわっていただけに体力が落ちたなと感じる。

まぁ、体力つけることしていないし当然なんですけどね。

とりあえず、平日ちゃんと寝れるように仕事をうまくこなすための力をつけることと、運動して体力つけることをしていかねばと改めて思った休日でした土佐。

 

ではでは、ふぉれもりでした。