ふぉれもりさんの思い付き

普通のサラリーマンの仕事で感じたことや、趣味の吹奏楽(特にトロンボーン)や日常で感じたことを書いてます。

クリスマス

こんにちは、ふぉれもりです。

 

クリスマスということで、街はとても賑やか。

そして、カップルたちは盛り上がり、街は少し明るくなってるのかもしれませんね。

クリスマスプレゼントをあげるお父さんお母さん。

それとサンタさん。

 

ケーキ屋さんも、おもちゃ屋さんも、美味しいご飯屋さんも、何もかもが盛り上がっている。

すれ違うみんなは、心なしか笑顔に溢れているし、どこも明るくなっている気がします。

 

美味しいご飯と、美味しいお酒と、家族と素敵な時間を過ごせて幸せです。

 

……と言いたいがそういうわけにもいかない笑

朝も寒さで起きて

仕事に行くまでに道は混んで

朝から人の間違いのための修正

昼ごはんは冷凍食品を

昼からは今年終わらせようとした仕事が

1からやり直し、なんてこった。

そしてやっと終わって帰宅

しかし、道は渋滞。

30の道が小一時間。

疲れて帰りました…

 

 

家に帰ると、暖かい部屋と良い香り。

嫁がたくさんのクリスマスディナーを作って、白ワインを用意してくれていました。

 

美味しいご飯とお酒で幸せ。

世の中のクリスマスに参加できました。

 

去年まで一人で飲んだくれて終わりだったのに二人になるだけで楽しさは二倍になりました。

 

来年以降も、今年以上の喜びが生まれると良いなと思います。

 

メリークリスマス。

楽しいクリスマスでした。

 

ではでは、ふぉれもりでした。