ふぉれもりさんの思い付き

普通のサラリーマンの仕事で感じたことや、趣味の吹奏楽(特にトロンボーン)や日常で感じたことを書いてます。

食べ放題について

こんにちは、ふぉれもりです。

 

今日嫁が急に「焼き肉に連れていけ」ということで、仕事を早めに切り上げて焼き肉を食べに行きました。

高いお店に行くつもりもなかったので、家の近くにあるチェーン店の焼き肉屋に向かうことに。

 

そこでは、食べ放題のメニューがあり2人分頼んで楽しみました。

二人とも人並みには食べるが、元を取るということはできないだろうなというくらいになってきまして、ふと食べ放題の元ってどれくらいなんだ?と思ったわけなんです。

 

自分たちの隣の二人組は、20代前半くらいかな?大量に頼んで短期間で大量に放り込んでいて、元を取ろうとしているんだろうなと感じました。

ただ、二人とも帰りに目が死んでましたが笑。

 

反対側の飲み会のメンバーは、大量の酒を飲んでほどほどにご飯を食べて楽しんでいました。

こっちは、酒の値段で元を取ろうとしていたみたいだ。

 

じゃあ僕たちはどうしようかと。

もちろん食べたいものがあるし、好きなものがあり、それぞれおなかの調子もあるし体調もあるから、僕たちは強要しないし自由にします。

焼きたい分焼いて、食べたい分食べて、ただ嫁は少し頼みすぎるのでこちらサイドは少し余裕をもって食べて、今日もご馳走様。

 

そんな関係で感じるのは、

 

「食べたいものを食べたいだけ楽しく会話できる程度に満足する。」

 

これが我が家の食べ放題の元が取れた基準になりました。

 

楽しいのが一番。

腹いっぱいで苦しくなったら、食事のメリットないよねぇ。

楽しくおいしいもの食べて、楽しい会話ができるのが、幸せなことだと思っております。

 

こうやって楽しいルールができたらいいなと思います。

次は何かないかなぁ。

楽しいのが浮かんだらまた書きます。

 

ではでは、ふぉれもりでした。