ふぉれもりさんの思い付き

普通のサラリーマンの仕事で感じたことや、趣味の吹奏楽(特にトロンボーン)や日常で感じたことを書いてます。

バチェロレッチェ ① 福田萌子さんがすごい

こんにちは、ふぉれもりです。

 

今日は、久しぶりに1日予定がない日だったので、Amazon Primeでバチェロレッチェを嫁と一緒に見ました。

嫁は、バチェーラー・ジャパンを見るのが好きで、ご飯を食べながら嫁とよく予想をしたり、自分なりの考えを話し合うことができるので夫婦としては楽しい番組で、今回は女性が選ぶ側になるということで楽しみに見させてもらいました。

 

今回、パート4まで見て思ったのは

 

福田萌子さんがすごい。

 

これが僕の一番の印象。

僕の福田萌子さんにすごいと感じたことを書いていきたいと思います。

 

1.ずっと上手

2.話をちゃんと聞いて会話をする

3.笑顔が素敵

 

1.ずっと上手

今回は、選ぶ側の福田さん。

そのため上手にいることはもちろんそうなんだが、男性と話をする際に質問に対しての反応が速いのと、いいことを言おうとしている人には追い打ちをかけて、相手の本心を見つける質問を続けるという点がすごいなと。

もちろん、男性陣の成長はあるんですけど、ずっと福田萌子さんが男性陣の上手を取り続けているところがかっこいい。

 

2.話をちゃんと聞いて会話をする

会話をするときの印象で、良いことや褒めてもらったことにはちゃんと「うれしい」「ステキ」など、1つ1つにちゃんと反抗して相手の意見にこたえる場面や、男性陣が適当(ではないがその場で出た偽りのコメント)に対して、本当にそう思っているのか?それはどういう意味かしっかり相手のことを知ろうとしているからこそ知ろうとする探求心。

一番印象的だったのが、「全部が意見なの?」のシーン。

自分が大事にしているのは、外見もない面も含めて知って1人の人だという考えがある自分の考えがあって、合わないことにちゃんと合わないという強さ。

中途半端にしないというかっこよさがありますね。

 

3.笑顔がステキ

ずっと思っていたのは、すごく印象の良い笑顔をするなというところ。

”ニッコリ”ではなく、”エヘヘ”っていう少しかわいらしさがある笑顔。

どんな場面でも、ちゃんと笑顔を作って反応するところに、印象の良い笑顔ができてすごいなと思いました。

逆に、嫌な顔というものを見せなかったのもすごかったです。

 

まだもう少し続くこの番組。

今感じていることは、夫婦そろって続きが楽しみW

ただ僕としては・・・福田さん細すぎるなぁw

 

男性陣についても書いていきたいと思いますが、今日はこの辺で。

 

ではでは、ふぉれもりでした。