ふぉれもりさんの思い付き

普通のサラリーマンの仕事で感じたことや、趣味の吹奏楽(特にトロンボーン)や日常で感じたことを書いてます。

休みの最終日

こんにちは、ふぉれもりです。

 

連休も最終日。

ではないのです。

僕の仕事は明日も休むので、嫁だけお仕事になります。

 

ただ、明日も朝からたくさん用事があるので休みとは言えゆっくりできません。

 

いつも連休の最後は、「そろそろ仕事してもいいかなー」と思うのですが、今年はそんなことないので仕事が少し辛くなってしまっているのかもしれません。

 

それか、この連休がずっと楽しかったからかもしれないなとも思ったりしており、理由としては姪っ子とたくさん遊んでいたからかなと思います。

 

姪っ子ちゃんは、ちょっと前まで人見知りMAXで、仲良くなることがあまりできていなかったんですが、今回は超仲良し。

 

「おじちゃーーーーん、はやくおいでーーーー」

「おじちゃーーーん、あそぼーーーー」

 

という形でずーーーーーっと一緒に遊んでいたのですが、それがすごく可愛くてついつい遊びまくってしまいました。

ただ、姪っ子はパワーがありすぎてこっちの体力が追いつかないレベル。

体が軽いからかあっちこっちに走り回るし、休憩しようものなら怒られるし、気分屋なのですぐテーマ(遊ぶ内容)が変わるので大忙し。

 

そんな僕に比べて、嫁は幼稚園の先生だから元気に相手し続けるし、ずっと元気だしもーさすがですと思わせてもらいました。

 

そう思っている中であっという間に最終日。

最終日は、お鍋とちぢれ麺のラーメンを食べてビールを飲んで、テレビを見ておしまいとなります。

 

またお仕事がんばらないとなー。

がんば……る笑

 

ではでは、ふぉれもりでした。