ふぉれもりさんの思い付き

普通のサラリーマンの仕事で感じたことや、趣味の吹奏楽(特にトロンボーン)や日常で感じたことを書いてます。

アベンジャーズ

こんにちは、ふぉれもりです。

 

今日は、残り3部作ということもあり、半日かけてアベンジャーズシリーズを見ていました。

アベンジャーズシリーズは、嫁がディズニー好きということもあり、ディズニー+に入ったのがきっかけです。

disneyplus.disney.co.jp

 

本当は、アベンジャーズ関係について全力で書きたいのですが、今日一日で書ききれると思わなかったので、少しだけ書きたいと思います。

 

アベンジャーズのかっこいいところはたくんさんあるんですが、今日は

・ヒーローってかっこいい

・機器、宇宙船などのアイテム

 

これだけで書きたいと思います。

 

・ヒーローってかっこいい

 

昔から、ヒーローっていうのが好きで、正義の味方が大好きというよりか、誰かのために誰かを守るために全力で行動する人がかっこいいなと思っていて、その点でいうとアメリカのヒーローなんてまさにそういう人たちの集まりだと思っていたのが見始めたきっかけです。

 

誰かと言われると、やっぱりキャプテン・アメリカキャプテンシーはやっぱりかっこいいなと思っていまして、はじめはまじめなだけの弱い人だとは思っていたんだけど、最後にはずっと持っていた芯の強さに世界や周りが動き出すことが、ストーリーとして見続けて楽しかった。

シビル・ウォーでのキャプテンの言葉、「君が頼ってくれたら、いつでも僕は駆けつける」と、仲違いしていたトニーに最後にそうやって言えるずっと仲間だよという強さがほんとに好き。

 

あと、トニーなんてもちろんかっこいい。

マシンが好きなんですよw

あんなに銃やミサイルが最初はでていたけど

 

ビーム

えぇ、ビームってかっこいいじゃないですか

 

えぇ~~~~~~、ビームだ~~~~~~~~~~~~~~~~

(ワンピースのルフィとチョッパーばりに)

喜びましたね。

後半なんて、でかくなるし楯も作るし最後の最後は・・・かっこいい

 

他にも、ソーも好きで、インフィニティ・ウォーのときなんてかっこよすぎて泣きそうになった。(エンドゲームでのあれはあれだけど・・・)

 

ハルクはもちろんですよ。

シンプルに強いなんて範馬勇次郎以来のキャラクターですよ。

けど、後半言葉を話すのは個人的にはちょっと嫌だったなぁ・・・

 

 

・機械、宇宙船などのアイテム

アニメということであったりすることで、当然世の中にはないようなアイテムであったり、宇宙船であったりセットであったり、どうやって作ったんだろうと思うようなものがたくさんあって。

 

1番は、やっぱりアイアンマン。

アイアンマンパトリットもかっこいいけど、最初から最後までアイアンマン/トニー・スタークの脳みそが欲しかったなとたくさん思ったな。

みんなが使っていていたキャプテンの盾や、ソーのムジョルニアであったり、ホーク・アイの弓矢や剣であったりかっこいいけど

一瞬でしか出ないためだけのアイテムも好きでした。

ドクター・ストレンジの部屋にある本やアイテム、コレクターの部屋にある多数のアイテム、スタークのゴージャスなお家など、セットの豪華さカッコよさにも興奮してました。

設計の仕事の端くれをしているので、配置であったり建築物のカッコよさ、宇宙船のデザインなどたくさん興奮しておりました。

昔はこういうものを落書きしたりで興奮していたことも思い出します。

できるなら、こういうアイテムのデザインをしてみたいなと思います。

 

時間を見つけて、アベンジャーズシリーズについて書いていきたいなと思います。

ではでは、ふぉれもりでした。