ふぉれもりさんの思い付き

普通のサラリーマンの仕事で感じたことや、趣味の吹奏楽(特にトロンボーン)や日常で感じたことを書いてます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなで協力して行うに対して

こんにちは、ふぉれもりです。仕事で、「みんなで協力してやろう」ということを最近よく言われるけど、その言葉に感じたことを書きます。目次:1.それは本当に協力?2.バランスについて3.どうしたらいいのか1.それは本当に協力?仕事をしていると、同じこと…

定年の顛末

こんにちは、ふぉれもりです。 先日、7/10に定年退職を迎えた先輩について書きましたが、あの内容についてもう1展開ありその中で新しい視点を1つ貰ったので書いていきたいと思います。 まず、起きた展開について。 最終日も変わらず、みんなは何にもしなかっ…

現代の検便トラブル

こんにちは、ふぉれもりです。 今日は、会社の先輩からの頂いたお話。 <WARNINNG> ※タイトルの通り、文章の中に汚らしい言葉もありますが、耐えうる方のみ読んでいただけたらと思います。 病院での検査のために、検便を提出する必要があったそうな…

人の振り見て我が振り直せ

こんにちは、ふぉれもりです。 すみません、仕事でちょっと感じたことを書かせてください。 あまり楽しい話ではないので、そのつもりでご覧になってもらえたらと思います。 仕事の少し上の先輩に嫌われています。 理由はわかりませんが、3年ほど前から急に…

吹奏楽 たなばた

こんにちは、ふぉれもりです。 7/7の今日は、七夕ですよね。 七夕と言えば織姫と彦星が一年に一回出会える日ということで有名ですが、ぼくの中では七夕と言えばこちら 吹奏楽 たなばた -東京佼成ウインドオーケストラ- The Seventh Night of July.Tokyo Kose…

自動車保険どうしよう 

こんにちは、ふぉれもりです。 入っていた自動車保険の契約が切れそうなので、見直してみようと思い調べてみました。今まで入っていたのが値段も高かったので、知り合いに聞いたら「ネット保険にしたらコスト抑えれるよ!」ということもあり、ネット契約のも…

やばいお酒

こんにちは、ふぉれもりです。 今日、やばいお酒を見つけてしまいました。 氷結さんがとんでもないもの(誉め言葉)を作ってしまいました。 飲んでみた感想は 「これは一生呑めるwww」 ジュースよりジュースです。 ・氷のシャリシャリ感(かき氷のような…

コストコ

こんにちは、ふぉれもりです。 今日は、初のコストコに行ってまいりました。 感想はただ一つ。 でけぇww なんでもビックサイズ。 ・お肉(牛・豚・鶏ほか) ・魚(切り身から刺身から) ・お酒(ビール、梅酒、日本酒、焼酎ほか) ・日用品(ティッシュ、…

ポジティブな弟

こんにちは、ふぉれもりです。 ぼくにはポジティブな弟がいてます。 どちらかというと、ぼくはネガティブなのですがその反動なのか弟はめちゃくちゃポジティブです。 いつも明るく いつも笑顔で いつもユーモアたっぷりで いつも面白いこと考えて 素晴らしい…

人として大切なこと

こんにちは、ふぉれもりです。 今日も職場での疑問について、記録として書きたいと思います。 それは何かというと、 「定年退職される上司に、部署として何もしない」 という話を聞かされたということ。 今月の中から、有給を使い切る予定の上司がおり、考え…

仕事の正解とは

こんにちは、ふぉれもりです。 今日、仕事で自分が正解だったと思っていたことが間違いだといわれてしまったのですが、どうしても正解だと思うということを書いてみたいと思います。 今回言われたこと、それは 「君が仕事を速くやりすぎて、標準設定時間を減…