ふぉれもりさんの思い付き

普通のサラリーマンの仕事で感じたことや、趣味の吹奏楽(特にトロンボーン)や日常で感じたことを書いてます。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

休みの次の日は眠たい

こんにちは、ふぉれもりです。 タイトルの通り今日一日中眠たい。 昨日仕事した後に、嫁子供を迎えに実家に向かうときに、久しぶりに走って行ったこと、夜遅くまで作業をしていたこと、そもそも昨日早起きして仕事に行ったこと様々な要因はあるが、それに限…

勤労に感謝する日?

こんにちは、ふぉれもりです。 今日11月23日は、みんな大好き勤労感謝の日。 そして、今年最後の祝日の日。 そんな日に、私は労働している。 祝日だけど労働している。 それもこれも業務量がキャパオーバーしないようにというところからではあるのだが、祝日…

金曜日の魔力

こんにちは、ふぉれもりです。 金曜日ってすごい。 一昨日の水曜日の晩は、いつもより30分ほど遅く寝ただけで木曜日の仕事は眠たくてしゃーなかった。 そんな木曜日の深夜は、息子が起きて1時過ぎまで暴れたのでそこから就寝。6時に起床。 ただ、そんな今日…

警察に2回捕まるかと思った日曜日

こんにちは、ふぉれもりです。 今日書くのは、タイトルの通り警察に関わるお話。 日曜日は楽団の練習があり、その週は車で人を迎えてから行く予定があった。 逆算して30分あれば行けるかという状況だったんですが、家の用事がバタバタしてちょうど30分前に家…

息子を抱っこしていて

お久しぶりです。こんばんは。 久しく書かないうちに子どもが生まれました。 溺愛も溺愛、かわいくて仕方ない毎日。 そんな今日は久しぶりなにも予定のない休みだったので、息子とゆっくり過ごしていました。 朝起きて、息子とひと遊びしておむつ替えてお出…