ふぉれもりさんの思い付き

普通のサラリーマンの仕事で感じたことや、趣味の吹奏楽(特にトロンボーン)や日常で感じたことを書いてます。

人の振り見て我が振り直せ

こんにちは、ふぉれもりです。

 

すみません、仕事でちょっと感じたことを書かせてください。

あまり楽しい話ではないので、そのつもりでご覧になってもらえたらと思います。

 

仕事の少し上の先輩に嫌われています。

理由はわかりませんが、3年ほど前から急に絡まれなくなりました。

それまではサシ呑みもしていたのですが、ある日を境に全く絡んでくれなくなり、最近では挨拶をしても挨拶を返してくれなく、仕事の話もせず、何かあったら僕が離籍している間に机の上に朱書きのメモを残して終わり。

それも、名前を書かないから初めは誰から来たのかわからず、最終的に周りに聞いてやっとわかるという始末。

 

今日はその延長線上のお話。

自分の部署では、月に一回月報ということで、全員が1つのスプレッドシートに過大の報告と所感を書くというルールがあり、今月も行った。

 

そこにその先輩が、「ある人だが、Bさんが困っているのに手伝わず、そのせいで現場のトラブルが3日も長引いた。少し気を使って交流するべきだ。」と名指しはしていないが自分のことについて書いてきた。

 

感じたことは

 

直接言えや!!!!

なんやそれ、自分は絡みたくないから挨拶無視する癖に、自分はみんなに見てほしいからとアピールすんのかい。

かまって欲しがりのメンヘラ女子か!!(注:男性)

 

ってかさ、その話も

1.お前がまず電話を受けたのにこっちに回してこずに1日が過ぎ

2.その後僕に回ってきたがあんたが話す時間を取らさないくらい

 本来業務もせずにBさん絡んで

3.話が大きくなったのに、報連相しないまま放置したから

 

ちゃうんかい!!!!

そうやろうがい!!!!!

ってか、お前担当の仕事今月だけで10個は取ったぞ!!

仕事遅いくせに何いきっとんじゃ!!!!!

 

とま、苛ついております。

最終考えたのは

 

・反応しないこと。

・もう人のものは読まないこと。

・今の部署の人とは、会社だけの関係にする。

 

ですわ。

いったんこれでしばらく人生を過ごしていきたいなと思います。

 

はぁ・・・絡まないなら徹底しろよな・・・。

がんばろっと・・。

 

ではでは、ふぉれもりでした。