ふぉれもりさんの思い付き

普通のサラリーマンの仕事で感じたことや、趣味の吹奏楽(特にトロンボーン)や日常で感じたことを書いてます。

コストコ

こんにちは、ふぉれもりです。

 

今日は、初のコストコに行ってまいりました。

感想はただ一つ。

 

でけぇww

f:id:foremori:20200704223033j:plain

 

なんでもビックサイズ。

・お肉(牛・豚・鶏ほか)

・魚(切り身から刺身から)

・お酒(ビール、梅酒、日本酒、焼酎ほか)

・日用品(ティッシュ、トイレットペーパーほか)

 

これらが普段食べる量や、使う量の10倍くらいの量の商品が売ってあり

ただただ「すげぇ。。」と語彙力死んでました。

 

他にも電化製品や、ボートや、テントも売っていて全部ここでそろうやんという感じでした。

 

調べてみたら、ティラミスやサーモンもビッグサイズでかつ、おいしくてお得だという情報があったので見たのですがうまそうなのなんの。

 

けど、僕たち夫婦は1つだけ決めていました。

 

====================

普段買っていないものを、量が多いといってここでは買わない。

====================

 

理由としては、

・買い物の回数を減らす

・まとめ買いのお得さ

 

この2つを大切にしたかったからです。

 

もちろん、ティラミスもサーモンも、個人的には牛肉もおいしそうでしたが、普段使わないものを大量に買うことは、まわりまわって損だと思っています。

 

もしかしたら買うことで、今後のレギュラーになるかもしれませんが、それは近くのスーパーでも始めることができるのでそっとしておきます。

 

ただ、トイレットペーパーやキッチンペーパーは重宝するので大きいの買いました。

あとは鶏肉や豚肉も買いました。

そして野菜はじゃがいも、そして一番は

 

5kgのたまねぎ!!!

f:id:foremori:20200704223054j:plain



うちではよく消費するので助かります。

たまねぎは、常温で2か月持つので十分活躍してもらえると思います。

 

大きいお店をウィンドウショッピングするのが好きなこともあり、かつ全部のサイズが大きいので個人的にうきうきして楽しんで帰りました。

 

浮かれてしまって落ち着けなのか、大量の雨に打たれながら帰ることになりました。

 

今回買い物したことを検証して、また次回行くときはさらに効率よく買い物をできたらなと思います。

 

ではでは、ふぉれもりでした。