ふぉれもりさんの思い付き

普通のサラリーマンの仕事で感じたことや、趣味の吹奏楽(特にトロンボーン)や日常で感じたことを書いてます。

吹奏楽 たなばた

こんにちは、ふぉれもりです。

 

7/7の今日は、七夕ですよね。

七夕と言えば織姫と彦星が一年に一回出会える日ということで有名ですが、ぼくの中では七夕と言えばこちら

 

吹奏楽 たなばた -東京佼成ウインドオーケストラ-


The Seventh Night of July.Tokyo Kosei Wind Orchestra.

 

中学生から、もう両手で数えれるくらい演奏したであろうこの曲です。

トロンボーン吹きの私は、中学生の時は7ポジションが届かず

俗にいう「たなばたポジション」で吹けなくて悔しかったことが悔しく、社会人になって吹けたときはとてもうれしかったです。

 

たぶん皆さんも好きだと思うのですが、織姫と彦星をユーフォとサックスが歌い合う中間部のところでいかに上手にハモるかも、よく考えながら演奏してソロをどうやったら際立たせられるだろうと勉強したこともあります。

 

そんなこの曲、今日You Tubeサーフィンをしていたら面白いものを見つけました。

それがこちら

 


【たなばた】トロンボーン4重奏で演奏してみた!!- The Seventh Night of July Trombone Quartet / Itaru Sakai

 

なーんとトロンボーン四重奏でやってるではないですか、しかも多重録音。

これがね

 

めちゃんこうまい!!!

※めちゃんこ → とても

 うまい → 上手

 

この多重録音のために1時間じゃ終わらないだろうな・・・。

とてもすばらしく、最後まで飽きずに聞けました。

 

こんな風に自分も録音して紹介できるくらいまで吹けたらいいな・・。

練習と環境づくりをかんばります・・。

 

ではでは、ふぉれもりでした。