ふぉれもりさんの思い付き

普通のサラリーマンの仕事で感じたことや、趣味の吹奏楽(特にトロンボーン)や日常で感じたことを書いてます。

ポジティブな弟

こんにちは、ふぉれもりです。

 

ぼくにはポジティブな弟がいてます。

どちらかというと、ぼくはネガティブなのですがその反動なのか弟はめちゃくちゃポジティブです。

 

いつも明るく

いつも笑顔で

いつもユーモアたっぷりで

いつも面白いこと考えて

素晴らしい弟なんですね。

 

ムードメーカーという言葉がぴったりな弟。

 

そんな弟はとてもやんちゃでエピソードがたくさんあります。

 

1.骨折

中学生の時に腕を骨折して帰ってきた。

どうしたの?って理由を聞いたら

「先輩の車の上にしがみついてて、ブレーキかけられて吹っ飛んで骨折したww」

 

2.大量の虫

小学生の時には、木の下で遊んでいて帰ってきて何かを見せようとしたら

鞄から大量の毛虫が。

ランドセル開けたまま遊びまわっていたらしいw

 

3.玉袋を破る

友達と電柱に上る遊びをしていた時に、足を滑らせて落ちるときに棒で袋を破ってしまった問連絡を受けた。

びっくりしてほかの兄弟に聞いたら

「あいつのことやから大丈夫やろ?」

と言われ、たしかにwと納得しました。

 

病院から帰ってきたら嬉々としていて

「袋って5層になっていてそのうち2層だけだから大丈夫wwww」

だってかっこいいww

 

4.卒業式にて

先生からクラス全員に一言ずついうときに、

「お前は苦労させられたわ。これからもがんばりや!」って言われて

「先生も頑張りや!さんきゅ!」と言って握手を求めたらしいw

クラスは大爆笑。人気者やったんやなと実感。

 

そんな弟が先週誕生日だったので、誕生日おめでとうのメッセージを送ったときに

「コロナで会えてないけど元気してるか?」と書いたら

 

「おれが元気ない日なんてないよwww」だって

ほんまおもろいしかっこいい弟ですわ。

 

そんな弟に尊敬されるような兄貴なれるように頑張るか!

 

ではでは、ふぉれもりでした。