ふぉれもりさんの思い付き

普通のサラリーマンの仕事で感じたことや、趣味の吹奏楽(特にトロンボーン)や日常で感じたことを書いてます。

通勤時間

こんにちは、ふぉれもりです。

 

先ほどテレビ番組を見ていて、スゴイ長距離通勤車を取り上げて番組をしていたことに

「ん?」と思いました。

理由は、ぼくは通勤時間というものが好きではないからです。

そんなこと言ったって仕方ないだろ!

とうあると思うので、自分の意見を書いてみたいと思います。

 

1.長距離通勤はいいことか?

番組では、片道4時間の人とかがいてて、合計8時間という猛者もいましたが、8時間を睡眠に変えたら、人生変わるくらい健康になれると思う。

 

通勤時間を短くして、その時間を自分の時間に変えることで、たくさんの可能性が増えると思う。

 

2.なぜ長距離通勤が嫌なのか

理由は、その時間は会社に属する時間で自分の時間ではないからです。

電車の中で、勉強してるよ!考え事してるよ!等の意見があると思われますが、それは自宅ですることよりもいいことなのか。

まず、コロナの時代の今、満員電車にもなるし、自分のペースで動かないことのストレスで、身体は週末に疲れを取ると言うことなりかねないかなと。

それが続くと、やはり本業の仕事に疲れて良くない影響が出ると思います。

 

3.じゃあどうする?

私は、会社の近くに引っ越して、賃貸のコストアップは時給で割ると変わらないのかなと。

残業代もあるとおもうので変わるのかなと。

 

そうすることで、人生で一番大事な時間を自由に使える時間が増えると思います。

 

第一に、時間を大事にすることを考えていきたいと思います。

 

ではでは、ふぉれもりでした。