ふぉれもりさんの思い付き

普通のサラリーマンの仕事で感じたことや、趣味の吹奏楽(特にトロンボーン)や日常で感じたことを書いてます。

トロンボーン吹きのwarm up

こんにちは、ふぉれもりです。

 

コロナで自粛を余儀なくされて、youtubeに演奏風景を紹介してくれる方が増えてくれます。

そのため、ゆっくり練習できる機会を活かして、ウォームアップを勉強したいなと思いyoububeを漁っていました。

 

その中で、コロナ前から上がっていたこの動画が個人的にはまり参考にさせてもらっています。


Denson Paul Pollard Trombone Warm Up Video

 

メトロポリタンオペラのバストロンボーン奏者の、デンソンさんです。

・ゆっくり

・スーパーリラックス

・たくさんの息

メトロノームとチューナー

これを大事にしているそうです。

動画も30分以上ありますが、広い範囲をとても素敵なサウンドで演奏しているのがとても参考と思うのでぜひ参考にしてみてください。

こんな風に、自分の動画も上げてみたいなと感じています。

また挑戦してみます。

 

ではでは、ふぉれもりでした。