ふぉれもりさんの思い付き

普通のサラリーマンの仕事で感じたことや、趣味の吹奏楽(特にトロンボーン)や日常で感じたことを書いてます。

【youtube 紹介】Ken Hirai Live

こんにちは、ふぉれもりです。

 

youtubeって、ほんとに何でもあるんだなーと思いながら毎日楽しんでいるのですが、なんと今日、大好きな平井堅さんのLive動画を見つけてしまいまして、ずっと見ているところなんです。

 


[LIVE映像]『Ken Hirai 20th Anniversary Special !! Live Tour 2016』@国立代々木競技場 第一体育館

 

平井堅さんは、昔(中学校時代)から好きで、学校に合ったピアノを使って

"瞳をとじて" であったり、

"POP STER" などを演奏していたのを思い出します。

 

そんな平井堅さんの欲張りセットのLive音源ということなのですが、初めて見るのもあって、歌はもちろんトークも面白いんですね。

その端々に出てくる「Boy's & Girl's」のおしゃれなのが好きです。

途中のオシャレに始まる「リクエストコーナー」も素敵ですね。

ただ、その名前の漢字を当てるキーワードの古さに、デビュー20THのアーティストなんだなと感じてますw

 

歌に関しては圧巻の歌唱力で、地声でも裏声でも、特徴であるとてもやさしい歌声と気持ちよく使うエッジヴォイスときれいなフレーズ感。

Liveだからこそできる、CDとは違うバックミュージックでの演奏とかどれもこれも素晴らしい曲。

 

そんな平井堅さんのこの動画で一番笑わせてくれたのは

「人生、辛いこと、悲しいこと、恥ずかしいこと、これからもたくさんあると思います。そんな時、この気球に乗った44歳のおじさんを思い出してください。」

今年の嫌なこと忘れられましたw

 

年末までの配信ということで、ぜひとも時間のある皆様ぜひご覧ください。

 

ではでは、ふぉれもりでした。