ふぉれもりさんの思い付き

普通のサラリーマンの仕事で感じたことや、趣味の吹奏楽(特にトロンボーン)や日常で感じたことを書いてます。

Ryan Anthony

こんにちは、ふぉれもりです。

 

今日は悲しいお知らせがやってきました。

 

カナディアン・ブラスでも大活躍された、

Ryan Anthonyさんがお亡くなりになったとのことです。

51歳とのことでした。

 

トランペット特にピッコロトランペットの名手で、

・美しく柔らかい音

・超高音までストレスのない演奏

・優しく語り掛けるような歌い方

とても好きでした。

 

一番好きだった曲、そして初めて知った曲がこちら。


Penny Lane - Canadian Brass Ensemble

 

初めて聞いたとき、こんな優しいピッコロトランペットの音があるんだと思ったのを覚えています。

 


SONG FOR HOPE by Peter Meechan - Ryan Anthony and friends (CancerBlows 2015)

 

どの音源でも、優しい音色ですね。

素晴らしい名手、8年もがんと闘っていたそうです。

お疲れさまでした。

ゆっくり休んで、また天国でも素敵なトランペットを演奏していただけたらと思います。

 

生演奏で聴いてみたかったなぁ・・・。

 

ではでは、ふぉれもりでした。