ふぉれもりさんの思い付き

普通のサラリーマンの仕事で感じたことや、趣味の吹奏楽(特にトロンボーン)や日常で感じたことを書いてます。

海苔

こんにちは、ふぉれもりです。

突然ですが、みなさんは海苔を食べますか?

 

ぼくはとても好きです。

 

ご飯のお供

うどんのお供

他の炭水化物のお供

お酒のお供

そのまま食べてもおいしい

万能のお供

 

一番好きなところは簡単に食べれて、ちょっと塩っ気があるところ。

一番の組み合わせは、日本酒と海苔。

手軽な値段で、100枚あるところがいいよね。

 

問題は食べ過ぎてしまうところ。

けど、次の日も食べてしまう。

食べ過ぎて謎の体調不良になった人もいるみたいだが、そこまでは食べないので大丈夫と信じたい。

あと、会社で食べられないのと、歯に引っ付くところが問題。

 

あ、鉄火巻きや納豆巻きなどの巻物

軍艦とかの海苔も最高ですよね。

 

こう書いていたらまた食べたくなってしまったので、少し食べに行きたいと思います。

 

ではでは、ふぉれもりでした。