ふぉれもりさんの思い付き

普通のサラリーマンの仕事で感じたことや、趣味の吹奏楽(特にトロンボーン)や日常で感じたことを書いてます。

【最高】年始の晩ごはん

こんにちは、ふぉれもりです。

今年年始にいただいた晩ごはんにびっくりしたので、書かせてもらいたいなと思います。

 

さっそく書く前に、自分の実家はどうだったのかというと、小さい頃は、祖父母のいえで、おせちとお雑煮をいただくというテンプレだけど、美味しいご飯をいただいてました。

祖父母が亡くなってからは、家族はみんな大人になっていたので特に集まることなく、ぼくはスーパーのお惣菜を適当に食べてました。

 

 

そんな数年を過ごして、今年は嫁さんの家のご飯をいただいたんですが…レベルが高かった…!

 

まずメインはお鍋でした。

その中に、なんとカニです。

しかもズワイガニです。

でかいです、そしてうまい。

 

さらに、でかいホタテとでかいアワビもいただいて、なんと相方にてっさがでてきてとんでも無く幸せな時間…!

 

その相方には、エビスビール。

それが終わった後は、日本酒の「梵」。

こんな美味しいフルコースをいただけるなんて、一年好スタートを切れたなと思います。

 

来年も美味しいご飯を食べられるように、今年一年頑張っていきたいなと思います!!

 

ではでは、ふぉれもりでした。