ふぉれもりさんの思い付き

普通のサラリーマンの仕事で感じたことや、趣味の吹奏楽(特にトロンボーン)や日常で感じたことを書いてます。

久しぶりの生ビール

こんにちは、ふぉれもりです。

 

今日、友人が遊びに来たので久しぶりに嫁と友人と早い時間に飲みに行きました。

友達が割と都会のほうに住んでいて飲みに行く機会がなく、満面の笑みで

 

「生ビールうまいwww」

 

で喜んで飲んでいたのが印象的。

 

僕の住んでいるところは、お店も比較的空いていて飲みに行こうと思えばいつでも行ける状態なので気にしていなかったが、こんなに喜ぶとは・・状態。

 

そこで話をしていると

・ラーメン食べに行っても一緒に行った人の間にパーテーション

・飲み屋はお酒を提供していない

・お店に行ったら誰も会話をせずに無言の空間ばっかり

 

など、食べに行くのが楽しくなくなりそうな話ばっかりで、本当に遊びに来てよかったなと言うこと。

 

その話の中で僕たちが友人とよく行ってた店が、酒を提供を始めるという話がありました。

なんでか聞いたら「1月の給付金もない、我慢しても何も助けはなく守っている意味がない。こちらも雇用を守らないといけないし、罰金を払えば済むならもう罰金を払います。」ということでした。

 

守ったのに裏切られ、嫌になるのがわかりますよね。

都会のほうはもうそんな風にフラストレーションが溜まって、同じように爆発してコロナが広がってしまうのではないかと言う心配があります。

 

ダメダメではなく、きちんと約束は守って、みんなで協力していければなと感じているんですけどどうしたらいいんだろうなぁ。

とりあえず、今日友人はお酒を飲めたのでフラストレーションが解放されたので1人救うことができてよかったんです(笑)

 

さて・・・そんだけ楽しかった日曜日。

明日の月曜日が憂鬱でしかたない・・・そんな気持ちを超えて頑張れたらいいなと思います・・・いやできないやろうなぁww

答えは、明日のブログを参照ください。

 

ではでは、ふぉれもりでした。