ふぉれもりさんの思い付き

普通のサラリーマンの仕事で感じたことや、趣味の吹奏楽(特にトロンボーン)や日常で感じたことを書いてます。

腰が痛い

こんにちは、ふぉれもりです。

 

外気温がマイナスになって、強風で「ヤバい!!」意外の語彙力が出てこないくらいになった私ですが、寒さのせいか腰がめちゃくちゃ痛いです。

 

どれくらい痛いかと言うと、座っているときついくらい。

ただ、温めたらましになるので、暖房器具を優先的に使って温めました。

 

なんでかと考えましたが

 

・急に運動習慣をしたこと

・座る時間が増えたこと

・筋肉不足で姿勢が悪い

・筋肉が固まっている

 

簡単に言ってしまえば運動不足と運動不足のくせに急に頑張ったから。

 

座り仕事なのに、腰のケアを怠ったことが原因でもあるし、腰は身体の要と書くくらい大事な部分なので今日からしっかりケアしていきたいと思っております。

 

手始めに、ストレッチをしっかりしてマッサージもしてお風呂に使って温めてということをしたことで、今日はマシになったので習慣にしていくよう、毎日少しずつ取り組んでいきたいと思います。

 

また、経過観察していきながら、元気な体づくりをしようかなと思います。

お酒を飲みすぎたので、思考が回っていません・・・。

 

明日雪が積もっていませんように。

ではでは、ふぉれもりでした。