ふぉれもりさんの思い付き

普通のサラリーマンの仕事で感じたことや、趣味の吹奏楽(特にトロンボーン)や日常で感じたことを書いてます。

大掃除 後半

こんにちは、ふぉれもりです。

 

今日は、大掃除の後半。

基本的な掃除の延長戦というところで、水回り、リビング等の掃除をすることになりました。

 

結果から言うと、

 

なんだかんだ真剣にやってみると時間が足りない

 

ということでした。

 

まず、お風呂掃除。

毎日とは言わないけど、頻繁に掃除しています。

いつもは、バスタブクレンジングで掃除していますが、今回は

ウルトラハードクリーナー

 

ウルトラハードクリーナー バス用 700ML

ウルトラハードクリーナー バス用 700ML

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 これでしっかり、水垢を取っていろことをこすって、そのあと気づいた所に、カビキラーをまいてやっていると、あっという間に一時間が終わり・・・。

 

次はキッチン周りですが、同様に洗剤を使い洗っているが気になりだす時になってやってしまって、トイレ掃除も同様に・・・・。

 

あっという間に午前もいい時間。

 

そして一番の大仕事。

資料や郵便物の廃棄。

 

これが一番大変で、今年は結婚式をさせてもらった関係で、その関係の資料にはお金のことも住所もたくさん書いているので、それをひたすらにシュレッダーで処理をしまくることに。

それを整理するのと、それを見て懐かしがっていると、あっという間にお昼も過ぎ・・・。

 

急いで、掃除機をかけて、ほこりもとって、洗濯物も取ったら・・・。

夕方になってしまいましたw

 

広い部屋でもないのに、これだけ時間がかかってしまうんだから、大豪邸とか一軒家とかって本当に時間がかかるんだろうなぁと思います。

来年は、もっと効率よくできるように考えていきたいなと思います。

 

久しぶりに運動みたいな掃除をしたせいか、身体が痛くなってきたので今日はしっかりゆっくり寝たいと思います。

 

ではでは、ふぉれもりでした。