ふぉれもりさんの思い付き

普通のサラリーマンの仕事で感じたことや、趣味の吹奏楽(特にトロンボーン)や日常で感じたことを書いてます。

年始の目標

こんにちは、ふぉれもりです。

 

今日は目標を一通り書きたいなと思います。

 

1.英語を簡単でも話せるようにする

2.収入が支出を上回る

3.ダヴィッドのコンチェルトを吹けるようにする

4.動画の編集をできるようにする

5.運動習慣をつける

 

一つずつ書いていきます。

1.英語を話せるようにする

YouTubeを見ていて、海外のアーティストの曲であったり、解説動画を見ていても何もわからず素晴らしい動画であるのに情報を収集できていない勿体なさをステイホームで時間がある時に感じたのがきっかけです。

あと、会社で英語学習の機会があったのもあり、勉強することにしました。(その関係で月末にTOEICを受けることになったので、それについても書いていきます。)

目標は、日時会話を英語でできること。

まだ抽象的なので具体化していこうとは思います。

 

2.収支が支出を上回る。

単純に書くと、2021年は黒字にするということを目標にしたいと思います。

両学長(https://youtu.be/DSZs2zyfIp8 参照)でたくさん勉強させてもらっていて、そろそろ実行していきたいなと思います。

というか、黒字にならないと会社に一生勤める(属する)ことになってしまい、働き続けないといけないのは嫌なのでがんばります笑。

 

3.ダヴィッドのコンチェルトを吹けるようになる

これは、トロンボーンと言えばダヴィッドなのとさらに師匠が昨年演奏会で吹いていたので、是非吹いてみようと思います。

目標もないと頑張りようもないので、やっていきたいなと思います。

(一楽章だけかもしれないが)

 

4.動画の編集をできるようになる

これは趣味の一つですが、iPhoneでも動画をたくさん撮るようになり、GoProも購入したりでやはり編集して、みんなに共有していきたいなという欲求が出てきました。

その一環で、収入源にできればなとも思って(嫁が体調悪くても家で稼ぎを得られるように)努力できたらなと思います。

 

5.運動習慣をつける

これは、毎日のストレッチ、週に2回の運動をやり、体調を整えられればと思います。

なぜかというと

 

シンプルに太ったからですwww

 

痩せたいです。

最高の体調と、テストステロンさん、山本さんで勉強にして習慣に変えたいと思います。

 

…はっきり書いたつもりが、かなり抽象的ですね。

具体的にすればするほどちゃんとイメージできて実現しやすいとあったので具体的にしていきたいなと思います。

何時からちゃんと酔っ払ったので、そろそろ寝ようかなと思います。

今年も良らしくお願いします。

 

ではでは、ふぉれもりでした。