ふぉれもりさんの思い付き

普通のサラリーマンの仕事で感じたことや、趣味の吹奏楽(特にトロンボーン)や日常で感じたことを書いてます。

【お酒紹介】CLAUSTHALER 

こんにちは、ふぉれもりです。

 

今日は、お酒の紹介を行いたいと思います。

良く酒を飲む私ですが、今日はなんとノンアルコールビールのご紹介。

 

お酒好きならアルコール入りではないのか?

なんでノンアルコールの紹介と言うと

 

年末年始に暴飲しまくったからです

(おかげさまで小太りになりました。)

 

 

そんなことを言う私ですが、これを買うきっかけは酒屋にアルコール飲料を(懲りずに)購入しに行ったときにたまたま視界に入ってきたのがきっかけでした。

さて、その紹介したいアルコールビールがこちら

 

 CLAUSTHALER (クラウスターラー)のノンアルコールビール

 

酒屋の謳い文句が、「本場ドイツが認めたヨーロッパ一番のノンアルコールビール」というもので、興味をひかれて早速購入することに。

 

f:id:foremori:20210112215617j:plain

デザインも明るいので、すっきりした印象。

 

さてさっそく飲んでみることに・・・

 

味は、とてもしっかりしており甘味の中にほんのり苦みもあり、まろやか。

炭酸もしっかり入っているので、ノンアルコールビールと言わなかったらわからないかもしれないくらいすごく飲みやすい印象。

DRY ZEROよりは弱いので、辛口が欲しい人にはあまり好まれないかもしれないが、この炭酸の感じは私個人的にはとても好ましいと感じました。

 

ビールを飲んでしまう習慣ができてしまいそうな私に、ちょっと救いのある一つ。

 

世界50ヶ国以上で愛されているということで、僕が知らなかっただけで名実ともに世界一のノンアルコールビールみたいですね。

 

ちょっと、休肝日も設けたいと考えていた私にとって、素晴らしい1本になるのではないかなと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ではでは、ふぉれもりでした。