ふぉれもりさんの思い付き

普通のサラリーマンの仕事で感じたことや、趣味の吹奏楽(特にトロンボーン)や日常で感じたことを書いてます。

【体験談】初めてのオイル交換に行ってみた

こんにちは、ふぉれもりです。

 

今日は、嫁が午前中に仕事であったため、時間ができたので車のオイル交換に行ってきました。

場所は、先日車を購入した”ビッグモーター”さんに行ってまいりました。

 

なぜ、ビックモーターさんかと言うと、お世話になったのと家から近いのはもちろん、

「オイル交換:0円」

この点があったからです。

あと、以前にお店のスタッフに「気軽に来てくれたらすぐやりますよ。」ということを言われたのと、一定の時間と距離を乗ったので、さっそく向かうことにしました。

 

==============================================

 

時間は朝10時。

さっそく入店してお願いをすることに。

受付も、あっさりやってくれてスムーズに完了。

オイル交換時間は、「60分」ということで、さっそく待つことに。

 

 

大きいお店なので、無料のジュースコーナー、小さい子にはポップコーン、雑誌もたくさんあり、時間を使うのには向いているなと言う印象。

キッズスペースもあって、小さい子がにぎやかに遊んでいました。

 

ぼくも、気になっていた雑誌を読んで、読み溜めていた本を読んでいました。

 

==============================================

 

しかし、時計を見ると11時はあっさり過ぎており、まだ車は移動もしていないでよく見ると周りの人たちも全く動きがないご様子・・。

さて朝にやろうと思っていたことを考えていただけにこれはやらかしたエラー・・。

 

"あつ森"を持ってこなかった後悔と、やることをやってから来なかったという後悔。

気になって時間が書かれた看板を見ると、

 

 

 

・・!!180分になっとるやないかww

 

 

これは、たいへんやらかした。

嫁とお昼ごはんにギガマックを食べようと約束していたのに、それまでに終わるのかしら心配だぞどうなる・・!?

そして、12時前に移動することに、ここまで2時間。

さて後は、いつ始まるか・・・・そして45分後。

 

 

「ふぉれもりさん。車のオイル交換が終わりましたよ。」という案内。

 

==========================================

 

オイル交換にかかった費用:0円

オイル交換に罹った時間:165分

 

時間に対して失った時間が大きすぎるという結果にw

お店のスタッフの「気軽に来てくれたらすぐやりますよ。」という言葉に素直に従ってしまったので、準備不足だったのはよくなかった・・。

 

調べてみると、

・ネット予約ができた

・平日なら30分くらいで行けた

ということ、あと、連休の最後なのでみんなも同じことを考えていたことでこういう時間がかかってしまったものがあるかなと。

 

初めてのオイル交換、なかなかの勉強日になってしまいましたという結末でした。

あと気になったのは、ここで購入したにもかかわらず、車の情報や個人情報をアンケートされた点ですね・・。

深い常連ではないんですが、ちょっとスタッフどうしで確認してからにしてほしいなと言う印象・・・ここの施設にある情報を再度提示しただけだったので・・・。

 

ただ、対応は丁寧で過ごしやすい空間だったなという感想。

時間が短かったら、何も不満はなかっただろうなぁ・・。

今度から気を付けたいと思います。

 

明日から、エンジンも新しくなった車で運転楽しみたいと思います。

ではでは、ふぉれもりでした。