ふぉれもりさんの思い付き

普通のサラリーマンの仕事で感じたことや、趣味の吹奏楽(特にトロンボーン)や日常で感じたことを書いてます。

体調観察日記 (体調不良)

こんにちは、ふぉれもりです。

 

昨日、酒屋で見つけた500円強の日本酒を開けて飲んだんですが、まず味が

「え?芋焼酎???」っていうくらいの味付け・・・。

これはやばいと思うが、開けてしまったので数杯飲ませてもらいました。

 

そしたら、今日は体調不良MAX・・・。

そんな私の体調観察を反省の意味を込めて記していこう・・・。

 

朝一番、寝起きはいつもと変わらず起きれた。

ただ、前日酒を飲んだからか喉がガラガラであったので水を2杯。

日本酒だったからね、しっかり2杯飲みました。

そしてビタミンもいるかと思いビタミン剤を1錠

(アナバイトなのでめちゃんこでかい)

 

会社に着くまでにすでに気分がよろしくない。吐くまではいかないが首の付け根がズキンズキンとしており「おやおや、二日酔いですな」というくらいの感覚で出社。

その後、目覚めのコーヒー、水500mlを一気に飲む。

 

これが不幸の始まりでした・・・。

 

仕事をしたら、会社のサーバーがおかしくなったのか全然つながらないのでとたんに集中力が切れて考え事をしていると

首痛に加え、胃がむかむかしだしまして・・・座席に座っていられなくなる事態に!

首はずっとマッサージするが痛みは取れず、胃のむかむかは吐き気へと変わるだろうとか思っている間もなく

 

GO TO TOILET

 

吐き気がするも何も出ず・・・。

ビタミンとコーヒーの味がすると、久しぶりに朝ご飯を食べていないことにある意味助かったと思いながらも、数分ではなく10数十分トイレにこもりっぱなしの大事に個人的になりまして。

一回収まったかなと思い座席に戻るが根本原因は解決しておらず、またトイレに駆け込むことに・・。

また数分を過ごし、スポーツドリンクを購入しちびちびといただく・・・。

だがしばらくは甘さでしんどくなりまた大変になりそうになるが、1時間ほどたつと収まりを見せ始めるが、身体が耐えず一瞬気絶のように気を失って、5分ほどして起きたんですが、気を失うくらいしんどくなるとかどんな酒やねんwww

と思いながらもお昼休み。

持参したお弁当を食べると、吐き気は収まりを見せ始めました。

 

アルコールによって溢れた胃酸が消化するものがなく、大暴れした結果なんだろうなという結論に至りまして、今後は万が一のこんな日のために軽く食べれる軽食をデスクに潜ませておこうと決めました。

 

そこからは、だんだん平常に戻っていったがもう一つ問題が。

午前中に溜めに溜めまくった水分がダム()から溢れだす事態に・・!!!

 

ONE MORE GO TO TOILET

 

それが、30分に1回を6連ちゃん。

なんと3時間フルマックスにダムから水は流れる事態に。

なんで出て行ってなかったのかはわからないが、食事をとって身体が

「消化するものが来たぞ!!代わりに保管してた水を吐き出せ!!!」となったのかなと思っています。

 

そんなこんなで、一日しんどかったのでお仕事が進まず

先輩から「俺に仕事回さんでええんか」と怒られる始末。

体調が悪いことがこんなにもしんどいことなのかと、世間はコロナで騒がしいが自分はならないように気を付けて風邪もひかない毎日だったが、良くないアルコールのせいでこんなことになるとは・・。

 

安物買いの銭失いとは言うたもので、今回で安いからというだけでお酒を買うのはやめようと心に誓いました。

そして、体調が悪い時のコーヒーはやめてスポーツドリンクにしようと思います。

あと、調べてみると

”BCAA”

"プロテイン"

 が良いそうなので、引き続きこれらを摂取しながら、お酒のある生活を楽しんでいきたいと思います。

いやはや・・・ホンマに今後は気を付けますわ・・・。

 

ではでは、ふぉれもりでした。