ふぉれもりさんの思い付き

普通のサラリーマンの仕事で感じたことや、趣味の吹奏楽(特にトロンボーン)や日常で感じたことを書いてます。

【使ってみた】GOTO トラベル地域クーポン

こんにちは、ふぉれもりです。

 

昨日、県内ですが小旅行を行いまして、久しぶりに嫁さんとホテルに泊まりましてゆっくりしました。

(そのお話はまた別日に)

 

その予約の際に、GOTOトラベルを使わせてもらい地域クーポンをいただくことになりました。

 

前からGOTOしたいと思ってたし、地域クーポンも知っていたけどやっとこさ使うチャンスを手に入れたのですが…使い方が夫婦共にわからないので調べてみました。

そして使ってみてわかったことを書いてみます。

 

・地域クーポンを使える店は店頭にマークがある

・泊まった県との周りの県でも使える

(クーポンに記載がある県)

・おつりは出ない

・使う枚数に制限はない

 

というもので、意外と簡単で使いやすいものでした。

(ホームページで調べてみたけど難しい言葉で読解力が必要でした…)

 

そこで、いろいろなところに調べてみましたが、

お店の数が多すぎる。

https://goto.jata-net.or.jp

このホームページから三→地域共通クーポンで調べることができるので調べてみたのですが

お店の数が多すぎる!!

(大事なことななで2回言いました。)

 

なので、嫁と住んでるところで食べたいものを食べよう!と言うことに決めました。

 

嫁が大好きなので、焼肉を食べに行きましたが、いつも行かない店でかつフリーで頼むと言う贅沢を行いました笑

気持ちよく頼んで支払いはクーポンだったので、気持ちよく出せました。

残りはケーキも買って帰って幸せなクーポンでした。

 

もっと使いたかったらよかったなーというのと、使えてよかったというところがあります。

 

コロナになったから生まれたけど、今後も続けてもらえたらなと思います。

行きたかったお店に行こうかなと思うし、買い物しようとも思います。

 

また使えるようになったら旅行に行こうかなとも思う中で、やっぱり早くコロナおさまって欲しいなとも思うふぉれもりでした。

 

ではでは、ふぉれもりでした。