ふぉれもりさんの思い付き

普通のサラリーマンの仕事で感じたことや、趣味の吹奏楽(特にトロンボーン)や日常で感じたことを書いてます。

【左利きの苦悩】お会計の際の苦悩

こんにちは、ふぉれもりです。

 

今日は久しぶりの左利きの苦悩シリーズです。

さぁ、全国の左利きの皆さん待望のシリーズになるので(なってほしいな)ワクワクしながら呼んでいただけたらと思います。

 

 

さて、今日の苦悩は「お会計」になります。

…お会計?

…あのお会計??

何が苦悩になるのか…という人でしょ皆さん。

 

気づいてないだけでなってるんですよみなさん。

さて行きましょう。

 

 

まず、ご飯屋さんに行きます。

定員さんに案内されます。

注文しまして、来るまで楽しい会話を行います。

来ます。

いただきますよね、幸せな時間ですよね。

楽しい会話します。

ごちそうさまします。

さぁ、お会計だ……

えっと、何で払おうかなー。

あ、ここに払うの………か?

 

 

はい、ここです。

みなさん、どこに払いますか?

いや、まずなにで支払います?

最近のコロナ禍の流れでは“キャッシュレス”でお支払いしますよね。

当然僕も流行りに乗って、クレジットカードで支払いするこの機器が

 

右手側にあるんだよなぁー。

 

 

ただね、これは仕方ないんだよ。

世界の多くは右利きなんだから…

ただ、当然のようにされるとなーと思ったりしてしまう…え?わがまま…?

 

普通に気にしないのは、右利きか左利きのみなさんは優しく慣れてくれていて平和は成り立っているんです(妄想力)

 

ただ、〇〇ペイなどの電子決済だと“左側にある”んですよ。

これは、店員さんが右手でレジを操作するからなんですよね……。

 

おいおい、コンビニ店員は全員右利きなんかーい!!!

と新たな火種が出てしまったところで、今日は終わろうかなと思います。

 

ではでは、ふぉれもりでした、