ふぉれもりさんの思い付き

普通のサラリーマンの仕事で感じたことや、趣味の吹奏楽(特にトロンボーン)や日常で感じたことを書いてます。

アウトレットでお買い物

こんにちは、ふぉれもりです。

 

本日は嫁さんも僕も久しぶりに二人揃ってお休み。

何しようか考えていたところ、嫁さんが今の職場で初ボーナスをいただいたので久しぶりにいいものを買いたいと。

 

コロナ禍ということもあり、電車に乗って遠出してお買い物は避けたいので今回は車で行けるアウトレットで買い物に決定。

 

車で向かう時に予算の相談。

いろいろでましたが、1点良いものを3万円以内でというルールに決定。

理由としては、今度予定があり、それに合わせた鞄を購入したいということで意気込んでいざ乗り込み!!

 

ということだが、基本的に考えることは同じなので駐車場はめちゃくちゃ混んでてまず止めるのに一苦労。

結局奥の奥にある駐車場に止めて向かうことに。

ただ、久しぶりというのと良いもの買うぞとで機嫌はモリモリな嫁。

出鼻から挫かれなくてよかった…。

 

当然ながらお店はたくさんあるのでいろいろ回るのかと思ったが、候補はあったらしく5店舗ほどを巡回して、1つステキな品を見つけてそれを購入したのですがその額に驚き。

 

元が55000円が60%オフからの30%オフでなんと20000円弱!

なんと予算オーバーだった品が、みるみるうちに安くなっていくレジに驚いてしまう私。

 

嫁は満足できたし、余裕分でまた違う買い物も行い大満足で帰路に着くことができました。

いやはや…アウトレットなので流行り品ではないからかもしれないけどこんなに安くなるんだなと今後の参考にしたいと感じたのでありました。

 

アウトレットで安くなることはもちろんあったが額見てびっくりは初めてのことでいろいろ勉強になりました。

明日はどこへ行こうか考え中。

 

ではでは、ふぉれもりでした。