ふぉれもりさんの思い付き

普通のサラリーマンの仕事で感じたことや、趣味の吹奏楽(特にトロンボーン)や日常で感じたことを書いてます。

本当の連休最終日

こんにちは、ふぉれもりです。

 

昨日は、世間一般の人の休みについて書きましたが、今日は僕の最終日。

友人が止まりに来ていたので、朝は早く起きることができたのでしっかりとした一日を過ごそうと思ったけど・・

 

身体が疲れていて、久しく何もしない一日になってしまいました。

 

朝起きて、友人を車のある駐車場まで連れていき別れる。

嫁はそのタイミングと同時に仕事に向かう。

 

とりあえず、洗濯機を回して布団をたたんで窓を拭いて掃除機をかける。

いつも通りのお休みの掃除を終わらせて、さて何をしようかな。

 

というのがいつもの流れなんですが、今日は全く動く気が起きず。

マガジンアプリの「マガポケ」ではじめの一歩が60巻無料ということで、淡々と読み進めてお昼前。

 

そこから少し買い物に出かけたけど、目当てのものを手に入れたらまた戻って、雪かきを少々終わらせてまたはじめの一歩を更新。

 

格闘マンガだけど、巻数が多すぎて敬遠していたけど、絵もうまいしエネルギーにあふれるマンガで早く読めばよかったなと感じています。

そうしているうちに昼寝してしまって・・・笑

 

あっという間に夕方になってしまい、嫁と晩御飯を買い物に行って一緒に料理してあっという間の今日は終わり。

 

連休中に、久しぶりに自分の住処に帰って安心したからか、疲れが出たのかもしれませんね。

いつも休みの日には予定を入れるタイプですが、今日はリラックスできて明日からがんばろうかなと昨日とは打って変わってやる気が出ました。

リフレッシュは大事。

明日から頑張ろうと思います。

 

ではでは、ふぉれもりでした。