ふぉれもりさんの思い付き

普通のサラリーマンの仕事で感じたことや、趣味の吹奏楽(特にトロンボーン)や日常で感じたことを書いてます。

風邪を全くひかなくなった

こんにちは、ふぉれもりです。

 

今日から仕事が始まり、昨年末の仕事の続きをやっていたのですが、思い出せずに四苦八苦しながら今日は終わりました。

久しぶりの仕事ってきついですよね・・・。

 

さてそんなことはさておき、仕事中にふとしたお話。

 

”コロナが始まってから風邪を全くひかなかくなったよね”

 

という会話で盛り上がりました。

毎年確実にインフルエンザになっている先輩も風邪をひかず

職場の周りの人も、咳き込むことすらなくなった。

 

じゃあ、特別なことをしたのか?と言うとそういうわけではなく、基本的なことを今まで以上にちゃんとしただけ。

 

・手洗い

・うがい

・マスク

・アルコール消毒(飲料ではない)

 

自宅でやったのはそれだけで、睡眠時間や運動や食事は変えていない。

(むしろ変えていないことで肥えてきてしまったのが課題。)

外で気を付けたことは、

 

・人込みを避けること

・外出時間を減らす

 

基本的に人からうつるものなので、人と合う時間を減らしたから減ったのかもしれないなと言うのもある。

 

あと、いまの厄介ごとのコロナに関しては、職場でも全く出ておらずびっくり。

ただ、その裏に感じるのは

 

”会社で第1号になりたくない!!!”

 

たぶん、そのために頑張っているんだと思われる。

いや、間違いなくそれがある。

だっておれもなりたくないですからね・・・。

 

会社も田舎に工場をどーーーんと建てたので周りに何もないような環境なので、ある意味閉鎖的な空間ではある。

それなので、社内でいろいろあるし、ルールは小学校みたいなルールもあるし、何といってもある種の村八分みたいなところがあるので、そんな会社で一番になった日にゃ・・・。

 

と考えているんだろうなと思うし、逆にそれで健康がキープできているならいいことだなとも思ったりしております。

 

さてさて、コロナは怖いけれども、自分でできることを続けていけば必ず数は減らせると思うので、みんなで楽しくやっていけたらなと思います。

 

病気にならないことはいいことだが・・・。

外出を減らしたことによる体重の増加はいよいよどうにかしないといけないので、そのことをここに書いて健康的な体になるように頑張っていきたいなとも思ったりしております。

がんばります。

痩せます。

そして、健康な毎日を過ごします。

あとは、疲れたので寝ます。

明日もよろしくお願いします!

 

ではでは、ふぉれもりでした。