ふぉれもりさんの思い付き

普通のサラリーマンの仕事で感じたことや、趣味の吹奏楽(特にトロンボーン)や日常で感じたことを書いてます。

嫁さんの小事件

こんにちは、ふぉれもりです。

 

仕事も夕方から定時に差し掛かるころ、嫁から突然のラインが

 

「今日帰ってこれない?」

 

月曜なのと、先週から抱えていた仕事があるから遅くなるって言うていたけどこんな連絡があるので「どうしたん」と聞き直したところ

 

「財布がなくなった」という連絡が。

 

え・・・?どういうこと??

聞くと、昨日カバンに入れたつもりで買い物に行ったら見当たらず、家に帰ってきてもないという。

さて・・・ぼくもそわそわが止まらない。

 

カードも止めて・・・?免許書ってどうなるんやろ・・?

今月の出費を一括で返さないといけないし、貯めたポイントも使えなくなる・・?

 

一番は、嫁にプレゼントして本当に大事にしてくれていた財布だったので、それが見当たらないのはすごく寂しいという気持ちが一番だった。

 

とは言うても仕方ない、嫁が落とした可能性を考えて経路を聞いたら

・職場

・スーパー

これだけだということで、経路をたどっていくだけか・・・と思って1つ気づく。

 

昨日、車に乗ってから財布出してないから、車にあるんじゃないか・・?

嫁曰くカバンに入れたつもりだということだったが、仕事中だが駐車場に止めている車を見に行くことに・・・

 

結果・・・

 

あった!!あったよ!!!

 

嫁が座っていた側の足元に隠れていた。

 

二人とも一安心して、僕は仕事、嫁は家で安心して22:30まで寝てから起きてからの気持ちよく寝てはりました。

 

最近、appleで紛失防止タグが出たのと同じように、財布もそういうものができないかしら。

いろいろ探してみようと思います。

それにしても、二人のいい思い出のものが無事見つかってよかった。

暑くなったり疲れてうっかりしやすいかもしれないので、気を付けていかないとと感じる今日でした。

 

ではでは、ふぉれもりでした。