ふぉれもりさんの思い付き

普通のサラリーマンの仕事で感じたことや、趣味の吹奏楽(特にトロンボーン)や日常で感じたことを書いてます。

平日に雨が降ってもなんでもいい

こんにちは、ふぉれもりです。
今日、仕事をしている途中で突然の雷雨でフロアが少しにぎわいました。
 
じめっとして梅雨を強く感じる季節になりました。
 
そんな天気ですが、正直平日はどうでもいいと感じています。
人によっては気になる人もいると思いますが。
 
車通勤で、職場が室内という自分にとっては雨が降ろうが槍が降ろうが、まったくもって影響がないという。
1つ困るとすれば、突然の雷でPCが落ちて作業中のデータが飛ぶことくらいですね(笑)
 
今日も雨降る外を見ながら「関係ないしなぁ」と思っていました。
 
 
ただ、逆に気持ちいくらい晴れの日のほうが気になります。
雨だと移動したくないとか、濡れるのが嫌だなぁと考えますが、晴れている空を見ると
 
なんでこんなにいい天気なのに室内で日も浴びずに仕事してるんだろう・・・」という気持ちになることが。
 
出かけたいときに出かけられない働き方であること、自由じゃないことを強く感じるからかもしれない。
メンタルがちょっとやばいのかもしれない(??)
 
 
今日も一日仕事したけど、労働はしているが自由になるための行動はしていないんだなと感じてこの内容を書きました。
 
 
労働のために生きるのではなく
自由になるために生きる
今の自分は、自ら不自由になるように毎日過ごしているのか・・・
 
ほんといろいろ考えて行動しないとね。
晴れの日も雨の日も、すべての天気を感じて楽しくなれるような生き方をしたいなと思った雨の日でした。
 
 
ではでは、ふぉれもりでした。