ふぉれもりさんの思い付き

普通のサラリーマンの仕事で感じたことや、趣味の吹奏楽(特にトロンボーン)や日常で感じたことを書いてます。

仕事以外で、効率を考えるとおもんない。

こんにちは、ふぉれもりです。

 

今日は快晴で素晴らしい天気の1日でしたね。

 

さて、そんな天気の中、今日はせっかくの三連休の初日で、昨日たくさん呑んだけど…結局いつも通り起きて、用事を済ませる。

 

掃除も、いつもよりどうやったら早くできるかなーーと思いながらやるので、あっさりと終わってしまう。

 

そして、休日らしいことをしようと久しぶりに、ある森(あつまれ どうぶつの森)をやることに。

嫁が島をやり直したので、そのお手伝いしようとお金稼ぎをすることに。

 

そのあつもりですが…

結局、「あつもり 効率 金」というふうに調べてやってしまい、のんびり楽しむよりも金がはやく集まらないことに頭がいってしまい、結局楽しくなくなってしまった。

 

そのあと初詣に行くことになったけど、嫁さんはゆっくり歩きたいのに、あれもこれも周るために早歩きにしようとか、ご飯いらんやろうとか、ゆっくり時間を過ごすことを疎かにしてしまった。

 

 

結局、「非効率でいい時間」も必要なんだと思う。

非効率で遠回しに見えるけど、一緒に楽しむ時間ってかけがいの無いものやし、稼ぐわけじゃ無いゲームも、全力で楽しんでやってこそのものだと思いました。

 

というのも、達成しないといけないことでは無いからだから。

 

初詣も、お参りしておみくじ引ければよくて、たくさん回ることは目標ではない。

ゲームも、早く売るわけでもなく、攻略することが目的では無いからです。

 

そして、効率ばかり考えすぎると、息が詰まってしまう。

 

明日は、やることはやるけど、のんびり今を楽しんで「非効率」を楽しもうと思います。

 

ではでは、ふぉれもりでした。