ふぉれもりさんの思い付き

普通のサラリーマンの仕事で感じたことや、趣味の吹奏楽(特にトロンボーン)や日常で感じたことを書いてます。

やりたいことを全てするには

こんにちは、ふぉれもりです。

 

やりたいことが多々あります。

それは、いずれも学習したいということなので、時間をかけないといけない。

 

・読書で知識を身につける

・英語を使って会話がしたい

トロンボーンを自由に吹きたい

・音楽をもっと知りたい

・運動習慣を身につけたい

・ブログ運営を副業にしたい

・新しいマンガを読みたい

・映画を見たい

・ゲームももっとやりたい

・いろんな服を買っておしゃれがしたい

・ピアノが弾きたい

 

まだまだあるけど、処理しきれないこの頃。

基本的に、趣味がメインだが、一部は

「会社に依存しなくてもいい状態」を作りたいために始めたことです。

 

英語学習をして会話ができることになることで、どこにでも行けるようになる。

ブログ運営することで、文章力・構成力を身につける勉強。

そして副業として収入を得たい。

読書や映画やマンガは、このブログ運営の一部。

 

理由は、大好きな後輩の離職であったり、意味のわからない人事異動、上司のパワハラ、そのパワハラがあった時も「ここしかない…」ということから、心が折れそうでもここにいないという経験から、会社に居続けたくない気持ちが強くなったからです。

 

やりたいことをして生きていきたいというのもあるが、過剰な我慢をしなくてもいいくらいにはなりたいなと思っております。

そのために、このブログを始めました。

 

そしてやりたいことに取り掛かるが…時間が足りない。

その原因は、

・時間の使い方が悪い

・効率的にできてない

・優先順位

 

などがありますが、「残業時間」が1番の問題かなと思います。

何をするにも時間を投資しないといけないわけで、その時間を用意するためには、何かをやめないといけないわけで、1番なくせるものが残業時間かなと。

 

残業時間を無くす努力をすれば、それは違う場所でも活かせるし、なんならブログのネタにさえなる。

 

やりたいことのために、やりたくないことの非効率を無くすことは、良いサイクルなんやと思って頑張っていきたいと思っております。

 

 

さて…感じるままに書いてしまったので雑なところはありますが、この辺で終わりたいと思います。

 

明日から月曜日……お仕事がんばりたいと思います。

ではでは、ふぉれもりでした。