ふぉれもりさんの思い付き

普通のサラリーマンの仕事で感じたことや、趣味の吹奏楽(特にトロンボーン)や日常で感じたことを書いてます。

そんなことを言いながら

こんにちは、ふぉれもりです。

 

昨日偉そうなことを言いながら、今日は残業してました。

 

foremori.hatenadiary.jp

 

残業をなくしたいと言いながら、残業代を頼りにしないと夫婦で暮らすには赤字が出るお給料しかないし・・・。

だから、残業代を0にするわけにはいかないという現実。

ただ、そのために残業時間を確保するために、ペース配分を緩くしたり、忙しい自分に満足している問現実も良くない。

 

まず、そんなところで働いているからだめで、もっと好条件でも雇ってくれるところへ行けるようにならないといけない。

そうなってくると、勉強が必要だが・・・・・。

 

残業していてできないという悪いサイクルがはじまってしまうわけであります。

 

やっぱり、一時的に目先の給料を投資に変えてお勉強する時間に変えないといけない。

そうするためには、投資という概念をもっと考えねばと思っていた矢先、大好きな両学長がこんな動画を配信しており、とても参考になりました。

 


第104回 【何も残らない人にならないために】自己投資で失敗しないための「攻略法」を6つ解説【稼ぐ 実践編】

 

せっかくやるなら、詳しく書いていいのかというところがわからないので、詳細は割愛しますが、自己投資をするならとても勉強になるので、繰り返し見て理解し、実践に移していきたいと思います。

 

さて、英語の勉強の続きをするため今日はここまで。

明日もがんばりましょう。

 

ではでは、ふぉれもりでした。